私のひとりごと。   

先週から、10日の契約で市ヶ谷まで通勤しています。あっという間にあと2日になりました。
お盆以来の仕事ですが、今回はかなり疲れてます。といっても肉体労働ではなく、完全な事務です。

通勤の乗り換えが3回あること。これは大きいです。どんなに乗り換えで近道を使っても必ず階段を上り下りしなければなりませんね。この年になってくるとエスカレーターに並びたくなりますが、時間短縮のために無理して頑張っているので、通勤だけでグッタリです。この1年で体力の衰えを感じます。私の中では、乗り換えは2回まで。

手も頭も動かしていると、ボケ防止にはなっていると思うのですが、頭を使うというのは思った以上に疲れることなんですね。久しぶりにフルタイムで5日勤務しましたが、これがずっと続くなら慣れていくのでしょうが、10日の単発が終わったらまたしばらくお休み、となると脳もお休み、になってしまいます。
でも、外に出て人と接しながら仕事をするのは私には合っているようで、疲れる事以上に、楽しいと感じています。帰りに駅ビルで買い物できたりするのもちょっとした楽しみだったりします。

私は夏に弱く冬に強いので、勇気を出してウォーキングを再開しようかと考えています。
こんな時ろくを連れて散歩が出来たら・・・と思います。たまに近所で、猫に紐を付けて無理やり引っ張っているおじいさんを見かけます(爆)。もちろん猫はかなり嫌がって踏ん張っていますが(笑)。


影絵。
a0127395_13232510.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-10-31 13:24 |

<< 次は~ この時期に >>