人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄の日。   

昨日は、ろくちゃんの最悪な日でした。
動物病院へ、予防接種に行ってきました。
今回は、初めての女医さんだったせいか、去年までのヒゲ先生の時のようにおとなしくまったりしていませんでした。なんと先生に噛みつこうとしたのです。
まずキャリーバッグから出した時点でストレスから余計に毛だらけ…それを先生にブラッシングしてもらいました。(その時の写真)
家ではブラッシングもさせてくれず、私がコロコロと、お風呂上がりに水に濡らした手で体を拭いてあげる時にゴッソリ毛が抜けているのでブラッシングの代わりにはなっているようで…
写真は、先生に向かって「ハー!」って怒りながら無駄な抵抗してるところ(笑)

耳のお掃除と、爪も全部キレイに切って貰いました。爪を切ってるときは、今まで見たことないくらいのよだれを口に溜めていました。すっごく嫌だったんだろうと思います。
最後の注射は、首の後ろの皮を引っ張り、そこにプチーって。注射の時は毎回うんともすんとも言わない。私と違って強い子だ。

帰ってきてから夜通し、小さい音にもビクビク、落ち着きがなく、興奮もなかなか収まらず、という状況でした。一年分の疲れが出てる事でしょう。
また来年頑張るのだよ~。
地獄の日。_a0127395_951933.jpg
地獄の日。_a0127395_944816.jpg

by shimamichi666 | 2012-07-15 09:06 | ろく

<< 箱が好き~ 初の検定試験。 >>