人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度から。   

国家公務員の給与が約8パーセント引き下げが決定しました。と言うことは、うちもそういう事になるわけです。昨日正式に旦那さんからお話がありました。2年間という事で決定したようですが、個人的には、今の政治では、一度下がったものは元に戻す事は容易ではないと思っています。実際、前○さんなどは2年間では足りない、と言ってるし。
でも復興税という名目なので、毎月その分寄付している、と思うようにします。
ちゃんと復興の為に使って頂けるのであれば文句は言いません。これが他の子供のため、とか年金に、とかになってくると話は別です。

もうあれから1年経ちますが、昨日までの3日間だけ、新宿のビルの31階で仕事していました。昨日と一昨日1回ずつ地震を感じましたが、その度心臓がとても痛くなり、体が動かなくなりました。首都圏直下地震が近い将来ある、と毎日ニュースで見ているし、その恐怖からでしょうね。
来週から震災関連の特番がたくさん放送されるようですが、多分見れる物は全て見ようと思います。中でも、フジテレビだったかな、自衛隊に焦点を当てた番組を作ったそうで、これは見ない訳にはいかないですね。

今日はこの激しい雪の中、旦那さんは危険物の国家試験を受けに出かけました。私はろくちゃんとお留守番です。

by shimamichi666 | 2012-02-29 10:12 | その他

<< 震災から一年経ちました。 ちょっと怖い。 >>