人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆。   

お盆。_a0127395_1638351.jpg

ここ1週間はまた猛烈に暑くなり、お盆だな〜と少しは感じます。
私は今の仕事はお盆休みが無いので、ただの日曜日でしかありませんが、規制ラッシュとか見ると、やはり世間ではお盆なのでしょうね。

すぐそばに住む姉達は福島の実家に帰ったようで、じゃがいもを届けてくれました。みんな普通に暮らしてたよ、と。
近くに住む姉の子供、高校3年の小娘ですが、さっき久しぶりに会ったら金髪で、肌は真っ黒!プールかと思いきや、日サロと海だそうで・・・そんなんでも姪っ子はカワイイですな。

旦那さんは6日から今日までお盆休みでしたが、部下のお父さんが亡くなったようで、昼過ぎにだいぶ遠いとこまでお通夜に出かけて行きました。休みの最終日なのに・・・しかもまだ1週間しか経ってないから部下達の情報良く知らないけどやたら忙しく電話がかかってきて、その度にろくちゃん大騒ぎです(笑)。

by shimamichi666 | 2011-08-14 16:38 | その他

<< 合わない人が今回も・・・ お祭りやら放射線やら・・・ >>