「ほっ」と。キャンペーン

変なものが生えた!   

もう6月になり、今日は梅雨らしい天気でした。
梅雨入りになった頃、朝、会社に行こうと庭に出た時、庭一面が写真のような気持ち悪い物がたくさんあるではありませんか!
あまりにびっくりしたのと気持ち悪いのとで、その時は写真を撮るのを忘れたんです。
で、今日帰って来たら…またも大量のコレが…

調べたら、イシクラゲっていうそうで、水はけの悪い湿地に出てくる、というものらしく。職場の同僚は、ナニコレ珍百景でやってたよ、と教えてくれました。
コレ、乾燥するとキクラゲのように黒くなって、小さくなるんです。で、食べれるそうです。食べないけど…。

ホームページには、セシウムを多く吸着する働きがある、と言うことが載っていて、今研究途中だそうです。これがほんとなら、逆に考えると、やはりこの辺は放射線量が高いからコレは発生してきたのか?と思ったりもする。今まで20年くらい住んでいて初めて出てきたからそう思ってしまう。

んー、しかし気持ち良いものではないよ~
a0127395_21473033.jpg

[PR]

# by shimamichi666 | 2013-06-14 21:49 |

4月なのに…。   

気付いたら2ヶ月も放置してしまっていました。
桜もとっくに散り、ゴールデンウィークも間近になってるのに、昨日今日の寒さ!
うちは毎年の事ながらまだホットカーペットはしまっていません。片付けてなくて良かった~
毎年の春と言えば、北朝鮮のミサイル発射するかも!の件で、またこの時期緊張が続いてます。ボストンでのテロといい、なぜ世界平和をみんな願わないのか。良いことなんて一つも無いのに…

最近はというと、仕事にはコンスタントに恵まれています。
特に大きな変化は無いけれど、気持ち的に今後前向きになれる感じなので、これから起こること全て意味のあるもの、と、受け入れていきます。

a0127395_6401777.jpg

[PR]

# by shimamichi666 | 2013-04-20 06:41 | ろく

お気に入りの場所。   

旦那さんの部屋にある椅子に上って、かまってくれるのを待っているのです。
a0127395_23581811.jpg

[PR]

# by shimamichi666 | 2013-02-10 00:00 | ろく

今の職場近くの景色。   

こうして写真に撮ってみると、なかなか綺麗な風景です。
a0127395_23483662.jpg
a0127395_23475817.jpg

[PR]

# by shimamichi666 | 2013-02-09 23:50 |

ミタさんとろくさん。   

a0127395_19371116.jpg

[PR]

# by shimamichi666 | 2013-01-01 19:38 | ろく