「ほっ」と。キャンペーン

5才になりました。   

a0127395_22231333.jpg

今日で5才になりました。
今年のカードはこんなのです。
すごい色のケーキです。
[PR]

# by shimamichi666 | 2013-12-24 22:22 | ろく

猫の霊?   

一昨日の夜、旦那さんの部下の女の子がうちに泊まりに来たのですが…
家に入ってきてから、ろくちゃんは2階の一番奥の部屋に閉じ籠り、出てこない!
女の子は、昔おばあちゃんが猫を9匹飼ってて、本人も猫好き、とのことで、私が思うに、ろくちゃんは彼女とその周りに猫の霊達を見ていたのだと確信したのです。
ろくちゃんは普段でも結構空中を、何かを追うように見ているのです。

女の子、前日まで演習で疲れがピークだったこともあり、12時間、たっぷり熟睡してました。
うつ伏せで寝る彼女、なんと四つ足(両手足)を踏ん張って、のび~っと、まるで猫そのものの動きをして、起きるのかと思いきや、ただの寝返り…
やっぱり彼女、猫を連れてきたのもあるけど本人も猫っぽい。

ろくちゃんは、彼女が帰るまで、ろくちゃんのご飯のある1階にはほとんど降りてこれず、彼女の見える所までやっと行けても、何かに怯えたようにまた2階に逃げて行く、というなんともかわいそうな1日でした。
ろくちゃんの目には一体何が見えていたのか、見てみたいわ~。
旦那さん曰く、「布団の上にたくさん化け猫が乗っかって、ろくが見に来たらみんなで一斉に威嚇してたんだろう」と。正にそんな感じのビビりようでした。
[PR]

# by shimamichi666 | 2013-12-23 09:03 | ろく

やっぱり嫌だ!   

10月最終日、仕事から帰ってきてすぐ、町会の班長がやって来た。
先週末の共同作業の欠席で1000円徴収にきたわけ。

本来は20日にやるはずが、雨天で1週間延期されたが、町会のお便りに雨天時延期ということが書いてあるバージョンを私は見たことがない。しかし今年の班長、頭ごなしに「ちゃんと郵便受けに入れましたよ!!」と言い張る。
うちだって、班長、役員、婦人部まで真面目にやって、欠席の場合は前もって1000円を班長に届けに行ってるほどだし、あらぬ疑いやら噂を立てられたくないから最低限のことはやるためにお便りは必ず目を通す。
今回は絶対に見てない、ということは郵便受けに入ってなかったということだが、班長は入れたと言い張る。

何が言いたいかというと、1000円払いたくない、というのではもちろんなくて、班長の態度が気に食わないのよ。こっちが見てないというのだから配られていないと思う。言い合いのあとに雨天時延期が載ってるバージョンを見せてもらったが、やはり記憶がない。訃報が毎回載ってるのを覚えているから、そこに載ってる名前を初めて見たから、そこで、もらってないと確信した。
と言っても向こうも譲らない。まあ、ここに引っ越してきて2年目のちょっと変わったオバサンだから、私が少し折れて、「もらってないと思うけど見てないだけかもね」と言ったら、向こうも少し折れるかと思いきや、更に上から畳みかけてきたのだ。
せっかく折れても、私の期待を打ち砕かれた結果になった。

私はこんなことでは怒ったりしないように魂の浄化をしているはずが、まだまだのようです。
怒りに任せてここにぶちまけてるくらいですから。許すということは難しい。職場で、よりもやっぱり家の近所(隣やら斜め前やら)に対しては、本当に許せない。本当に大嫌いだよ。
[PR]

# by shimamichi666 | 2013-11-01 00:14 |

素のろくちゃん。   

ある日、旦那さんが撮った一枚。

なが~いろくちゃん。お腹、こんな模様なのよ~。

a0127395_18345250.jpg

[PR]

# by shimamichi666 | 2013-08-01 18:37 | ろく

軽井沢駅のホーム。   

a0127395_9411812.jpg


またまた2ヶ月ぶりの更新になってしまった…

1ヶ月前、いとこの結婚式で軽井沢へ行きました。
空気が美味しくて、梅雨時だったけれど爽やかでした。

帰りにふと気がついて写メ撮ってみました。

何の足跡か?…

キツネです。
[PR]

# by shimamichi666 | 2013-08-01 09:42 | その他