「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

やっぱり嫌だ!   

10月最終日、仕事から帰ってきてすぐ、町会の班長がやって来た。
先週末の共同作業の欠席で1000円徴収にきたわけ。

本来は20日にやるはずが、雨天で1週間延期されたが、町会のお便りに雨天時延期ということが書いてあるバージョンを私は見たことがない。しかし今年の班長、頭ごなしに「ちゃんと郵便受けに入れましたよ!!」と言い張る。
うちだって、班長、役員、婦人部まで真面目にやって、欠席の場合は前もって1000円を班長に届けに行ってるほどだし、あらぬ疑いやら噂を立てられたくないから最低限のことはやるためにお便りは必ず目を通す。
今回は絶対に見てない、ということは郵便受けに入ってなかったということだが、班長は入れたと言い張る。

何が言いたいかというと、1000円払いたくない、というのではもちろんなくて、班長の態度が気に食わないのよ。こっちが見てないというのだから配られていないと思う。言い合いのあとに雨天時延期が載ってるバージョンを見せてもらったが、やはり記憶がない。訃報が毎回載ってるのを覚えているから、そこに載ってる名前を初めて見たから、そこで、もらってないと確信した。
と言っても向こうも譲らない。まあ、ここに引っ越してきて2年目のちょっと変わったオバサンだから、私が少し折れて、「もらってないと思うけど見てないだけかもね」と言ったら、向こうも少し折れるかと思いきや、更に上から畳みかけてきたのだ。
せっかく折れても、私の期待を打ち砕かれた結果になった。

私はこんなことでは怒ったりしないように魂の浄化をしているはずが、まだまだのようです。
怒りに任せてここにぶちまけてるくらいですから。許すということは難しい。職場で、よりもやっぱり家の近所(隣やら斜め前やら)に対しては、本当に許せない。本当に大嫌いだよ。
[PR]

by shimamichi666 | 2013-11-01 00:14 |