<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

足が好き~   

足でうにゃうにゃが至福の時なの~

a0127395_16494277.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-10-29 16:50 | ろくの妄想

有給って素晴らしい。   

今年の5月から半年働いた会社と、あと2日で縁が切れる事になりました。
10月の異動で大規模に人の動きがあり、なんと私のいるとこに、会社のお払い箱の管理職がやってきて、その時は既に私の契約を延長しない、と方々に伝えていたので、あとひと月なら我慢しよう、と甘く見ていたら…
なんとそのおじさん、私の隣の席で、しかも!私がその人に仕事を引き継ぎして、って事になりまして…
いやー、関わらない人まで知ってる嫌われ者ですから、それまでせっかく楽しく過ごしていた人達はだれも寄りつかなくなり、引き継ぎしようにも私語が多く上から目線でろくに話を聞きやしない。紙のマニュアルはいらない、シュレーダーして、と。メールで送ったマニュアル見ながらやれば出来るはずが、出来ないし、教えた事を覚えてない、と平気でとぼける。「めんどくさいね」とか言いながら、仕方なくやっていると、なんとセクハラ発言!
開いた口が塞がらない状態で、管理職のくせに仕事が遅い、自分の興味があるとこには時間をかけるけどそれ以外は覚える気無し。経理の締めがあるにも関わらず、カンケーないようで、「間に合わせる」のではなく、「間に合わない」で済ませる。
そんなどーしようも無い人だから、一回の引き継ぎで、こっちが頭おかしくなりそうになり、いわゆるメンタルってやつですか、それを考えるまでになり、電車に乗れば吐き気がしたり、ホームでムカついた人には線路に突き落としたい衝動に駆られたり、自分との戦いですよ。毎日鬼の形相で怒りに震えて過ごしてましたよ。
でも、会社の上司や派遣会社、職場の人達に助けられ、メンタルで休む事無く、計画的に有給を取って最終日を迎えられそう!今月だけで8日有給取ってる!!

このひと月は犯罪者になるかならないかの瀬戸際に何回もなりましたよ。
無視しても、圧迫感がものすごくて、ただでさえ太ったオヤジなのに、独り言やら文句やら多くて、存在だけで鬱陶しい。社員全員がそう思ってるらしいから、私が思うのは当たり前。
私の知らない人まで、「あれに引き継ぎしてるんだって?かわいそう」と声をかけてくる程。

もう二度と会わないけど、しばらくは多少トラウマとして残りそう。

ま、でも来月半ばには中東に旅行するし、そこに全部置いてこようと思います。
あと2日、頑張れ、自分!
[PR]

by shimamichi666 | 2012-10-29 16:41 |