<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

こんな姿で?   

気が付けばもう8月になりますね。
オリンピックも始まりましたし、私は毎回楽しみにしているのでロンドンオリンピックも毎日満喫するはずでした。が、あれよあれよと仕事の契約が10月末までの延長依頼があり、私も受けてしまったので、あまり見られなさそうです。

しかし暑い暑い!一昨年のように、気力のみで記憶が無いような夏になりそうな予感がします。
皆さん、扇風機だけで頑張らず、エアコン使って無理なく乗り切りましょう!

ろくもこんな事になっちゃうくらい、暑いです。すぐにバテ~っと寝込んじゃってます。猫も暑いみたい。
a0127395_1891918.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-29 18:10 | ろく

ルバーブ祭り。   

冷凍しておいた実家産のルバーブを、うちの庭で採れたブルーベリーと合わせてジャムとパイを作りました♪
a0127395_12173745.jpg
a0127395_1217533.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-16 12:18 |

箱が好き~   

ここ数日、暑いですねぇ…
a0127395_1133068.jpg
a0127395_1132294.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-16 11:34 | ろく

地獄の日。   

昨日は、ろくちゃんの最悪な日でした。
動物病院へ、予防接種に行ってきました。
今回は、初めての女医さんだったせいか、去年までのヒゲ先生の時のようにおとなしくまったりしていませんでした。なんと先生に噛みつこうとしたのです。
まずキャリーバッグから出した時点でストレスから余計に毛だらけ…それを先生にブラッシングしてもらいました。(その時の写真)
家ではブラッシングもさせてくれず、私がコロコロと、お風呂上がりに水に濡らした手で体を拭いてあげる時にゴッソリ毛が抜けているのでブラッシングの代わりにはなっているようで…
写真は、先生に向かって「ハー!」って怒りながら無駄な抵抗してるところ(笑)

耳のお掃除と、爪も全部キレイに切って貰いました。爪を切ってるときは、今まで見たことないくらいのよだれを口に溜めていました。すっごく嫌だったんだろうと思います。
最後の注射は、首の後ろの皮を引っ張り、そこにプチーって。注射の時は毎回うんともすんとも言わない。私と違って強い子だ。

帰ってきてから夜通し、小さい音にもビクビク、落ち着きがなく、興奮もなかなか収まらず、という状況でした。一年分の疲れが出てる事でしょう。
また来年頑張るのだよ~。
a0127395_951933.jpg
a0127395_944816.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-15 09:06 | ろく

初の検定試験。   

今日は、事務系の検定試験を、初めてちゃんと受けてきました。
10年以上前、TOEICの受験票が届いていたにもかかわらず、試験当日、昼過ぎに起きて「今日何かあった気がする…」って感じで5000円を無駄にして以来、受けようとも思わなかったのですが、心機一転、一応少し勉強してみたりして、受けてみましたよ。

思ったよりは出来たけど、基準点より低いと思うので多分不合格でしょう。

帰りにアトレのバーゲンで結構買ってしまった…久々のストレス発散!

そして晴れてきたので帰ったら洗濯しなきゃ。

試験会場の大学にいた子。


a0127395_16144632.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-08 16:16 |