<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

怒り。   

週末、私も旦那さんも激怒したニュースを耳にしました。
今もとくだね!でやってましたけど。

愛知県のN市の「復興支援」を目的とした花火大会で、福島の花火を打ち上げないで欲しい、と
クレームが来て、市は打ち上げなかった、というもの。

もうあなた達、本当にサイテーですよ。復興支援目的って言ってるなら、やりなさいよ。
クレームを市に寄せた20人くらいの人、人の気持ちを持ってないね。自分の事しか考えてない
小さい人だね。
よくそんな事が言えるなーと逆に感心しちゃう。

福島に親族などがいないのは勿論だろうけど、あまりにひどいと思うよ。
私は悲しくて悲しくて久しぶりに怒りで
涙が出ましたよ。

花火を作った業者のコメントも聞いて切なくなりました。勿論怒りもあるだろうに、
「困ってしまいます」と・・・業者の人達は何も悪くないのに。

愛知辺りの人、これから見方が変わるからね。
逆の立場に立ってみてよ!
[PR]

by shimamichi666 | 2011-09-20 08:35 | その他

ダイエットの成果。   

ろくちゃん、この1週間、私と共にダイエット頑張っています。
成果は・・・


a0127395_8242629.jpg


少し動いては疲れて寝て・・・寝てる写真ばかりです。飼い主もです。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-09-20 08:26 | ろく

診断。   

a0127395_1813361.jpg

1週間くらい前、ろくちゃんのしっぽの付け根〜背中辺りの毛が少しベターっと固まっているのを発見しました。
触ってかたまりをほぐそうとすると嫌がり、結果抜けた毛がぽわぽわくっついてる状態。これは足の関節が痛いから触りたくなくて毛繕いしないのかな、と気にして見ていると、後ろ足をかばうような、あまり走ったり激しい動きをしてないのに気付きました。階段を上がる時には、前足でジャンプして上って行ったのを見て、「いよいよ歩けなくなる日がくるのか・・・」を覚悟しました。赤ちゃんで買った時からいずれ後ろ足については不自由になるかもしれない、とどこかで思ってたつもりでしたが、いざそういう様子を見ると、信じたくないし、そうじゃなくあってほしい、と考えていました。

一昨日の土曜日は私が仕事で旦那さんが動物病院に連れていってくれました。まんまるのケージの中でろくはずっと鳴いていたそうです。診察室に入ってケージを開けるとストレスでたくさん毛が抜けていたと。

診察は初めての女医さんだったらしく、いつもヒゲ(院長)だとジーッとしてるのですが今回は落ち着かずにフワッーっと威嚇したらしいです。

色々触って、先生が一言、「ろくちゃん、お腹が邪魔みたいねぇ」と・・・
旦那さん「それって・・・」
先生「うん、太りすぎて毛繕い出来ないみたい」
旦那さん固まる・・・

というやり取りから、ダイエットの指導等を頂いて綺麗に爪を切ってもらって帰ってきました。そうそう、フケも出るのでトリートメント剤を買ってきました。
もう、心配しました!
きっと、今年に入って私もほとんど仕事で留守にしてるし、一人でいると食っちゃ寝ーの繰り返しだし、運動もろくに出来てなかったのですね。
そういえば最近毛繕いでも無理な体勢してるのは見てなかったので、どこかで諦めたのでしょうね。私と一緒ですね。気持ち分かります。
毛繕い出来ない部分があるのはストレスだと思うので、何とか1ヶ月、2人でダイエットを頑張ってみようと思います。
ご心配して頂いた方には申し訳ありませんでした!
太りすぎだったって事でした〜
[PR]

by shimamichi666 | 2011-09-05 18:01 | ろく

合わない人が今回も・・・   

暑い夏を必死に1日1日生きていたら、あっという間に9月!

この2ヶ月間の仕事は、暇な時間が全然無く、その中でも仲良くなった子もいて、良い出会いがありました。その反面、一緒に入った他2人のうちの一人は4日で来なくなり、後任が楽しい人で良かったな、ってのと、もう一人とはとにかく合わなくてそれがすごいストレスだったな、ってのがあり、自分なりに感情をコントロールするのが大変でした。
理不尽な事を言う人が嫌いな私なので、その人になぜか怒られた事には久しぶりにハラワタ煮え繰り返る思いでした。私からすると変な人だったな・・・向こうもそう思ってるのかもしれないけど。良い年してヒヨコのぬいぐるみを机に置いてたり、仕事で使うノートがリラックマの漫画?みたいのが書いてあるカラフルな「じゆうちょう」だったり・・・そこまでは害がなかったけど、最初の頃、後ろを通る時に私の頭を両手で撫でて行く事数回・・・気持ち悪いから「辞めて下さい」って言った事が彼女の機嫌を損ねたのか?
二度と会わない人なので早々に忘れたいと思います。
最終日の前日には送別会を開いて頂き、何年かぶりに浴びるほど飲み、カラオケではウイスキーまで飲んでしまい終電に乗り遅れる始末でしたが、それもこれも「彼女」ともう一人の同期が来なかったので遠慮なく酔わせて頂けたのです。

この2ヶ月はお盆休みなく仕事したので、今月は少しゆっくりします。
でも1日~3日と8日~10日の単発を受けてしまったので、先週は昨日までの6連続勤務を終えたとこです。旦那さんは今日から土曜日まで帰ってこないので、本当に休めそうです。
といっても草むしりなどはありますけど・・・

明日はろくの事をアップしよう!
[PR]

by shimamichi666 | 2011-09-04 23:43 |