<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

愛らしいお名前。   

a0127395_16493333.jpg

病院に行く途中で見付けたお店♪撮らずにはいられなかった・・・
[PR]

by shimamichi666 | 2011-04-30 16:49 | その他

瞳の奥には・・・   

愛しの旦那様~。

a0127395_11102135.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-04-17 11:11 | ろく

怖い人。   

3月と4月の2ヶ月限定で仕事してるんですけど、一緒に入った派遣さんが計8人、うち1人は
最初からみんなと全てが合わないタイプの人でした。その人、ただの大人しいおっとりお嬢様なのかと思っていたら、どうやら神経が普通じゃないようなのです。年齢30歳、わざわざ話を振っても首を人形みたいに振って答えず他の人に話を振り、全然自分の事を話さない、ただ側にいてニヤニヤ笑っている。それでも最初の1ヶ月は我慢してみんな話を振ったりしてました。一人で居たいのかと思うとそうでもない。知らないうちにすぐ後ろに立ってたりする。

問題は、仕事も出来ないのですよ。個人情報を扱っている為、申込書の名前を入力して画面を出す度に指紋認証をしなければいけないのですが、指紋が恐ろしく薄く、登録したはずなのに徐々に認証されなくなってきて、それをなぜか申込書を送ってきた人のせいにする。「この人の名前では出てこないんです・・・」って。違うだろ!!!
8人同じく社員さんから説明を受け、それぞれ始める業務も、必ず他の派遣さんに1からやり方を聞いている。聞かれる人は決まっていて、両隣の2人。優しいから教えてあげている。← 私にはそんな優しさは無いから無理。話を聞いていないというより、スルーしてるのか、「何をやっているのか分からない」と言ったらしい。自主性が無いのは勿論、言葉もろくに発しない為、「それ取って」の一言を言わずに指を指すだけ。両隣の2人は無理やり理解して取ってあげたりしてるけど、さすがに最近はイライラしているらしく無視というか気付かないフリをしている。
お客様に発送する文書を封筒に入れる作業、文書に不備が無いかを確認して、と言われなくても分かることを一応社員さんに言われて、私含め3人で黙々と・・・終わった所で「大丈夫だった?」と聞くと「多分。。。」と。それでは困るからもう1度もう一人と一緒に確認した所、開くとグレーに染まって「発送不要」と印字されているものをちゃっかり封筒に入れてしまってて。そのでっかい目で一体何を見てんの!そんなのも出来ないような人を送り込んだ派遣会社も大問題だし、面接して採用した会社側も見る目がないかと。暇な時間は、手を膝の上に置いて姿勢良く、まっすぐ前を見ている。でも前に座ってる子とは目は合ってない模様。
でっかい目、と書いたけど、やっぱり目って見るとどんな感じか、ってのが読めますね、みんな「初日からヤバイと思ってたけど」って言ってた。上の空な目なんです。すごくでっかい目は、魅力的、ではなく、徐々に、コ、コワイ・・・と感じるように自然となってしまいました。

(今ちょっと久しぶりに震度4の地震が!油断してた!)

で、席が少し離れてる私は直接の被害は受けてないけど、みんなから聞いてるとだんだんむかついてきてて。いるだけで不快感を感じる、しかも簡単な仕事も出来ない人、私には無理!
そんな時事件が。
彼女がいる方の島がざわついている。みんなが彼女に問い詰めている。なになに!?
後で聞いたら、彼女以外の3人で話していたらしく、少ししてから申込用紙を彼女の隣の人が数えてみんなに配ろうとしていた。そこに彼女が「お手伝いしましょうか?」とKYな発言。数えてるところに話しかけないでしょ、普通。それで「ちょっと待って」って言うとしばらく黙る。数え終わって申し込み用紙を配り終わった所で、彼女が急に「そんな失礼な事言わないで下さい!」と。????
え?誰に?私何か言った?と同じ島の人達で聞くと、「そんなの私の口からは言えません」とさ。
もうちんぷんかんぷん。隣の人は本当に訳が分からなく、一番仕事も教えてあげたり、指紋取れないからと言われてもどうしようもないのに一緒に社員さんに言いに行ってあげたり、いわゆる彼女のおもりをしてあげてるのに、恩を仇で返された気分だ、と激怒。
しばらくしてから「私の配慮が足りなくてそんな事を言ってしまったんですね」とまた訳の分からない事を言ったらしく、隣の人が「言ってしまった」事になっている。納得いかないから「何を言ったか記憶にないから教えて」と言っても「私の口からはとてもそんな言葉は言えない」ような事を言ったんだと。全く理解不能。

上に書いた事件の次の日(木曜日)は彼女なぜかお休みしました。みんな「やっと分かって辞めたんじゃない?」と話していました。私は昨日有給を頂き休んでいました。夜になって7人のうち2人から恐怖のメールが来ました。
「今日来たんだけどまたすごい事になったよ」。なになに?
「自分以外普通(ノーマル)な人じゃないんだってさ」。 は?
また同じように「失礼な発言しないで下さい」をしたあと、昨日はみんなで問い詰めたらしい。みんなのストレスが爆発したようです。でもやっぱり「私からは職場に不適切な発言はできません」を繰り返すようで。帰り間際だったようで、みんな早く帰りたいのを足止めくらってそんな事言ってるから、一番のお姉さんが「私たちはこれからも失礼な事言っちゃうかもしれないけど○○さんは気にしないで」と遠まわしに「もう関わって来るな」という意味で言ったら、なんと「私が普通ですから!」と言ったらしい。出口の手前にロッカーがあるのですがそこでももう1度「私の方がノーマルですから!」と。みんな無視してぐったりしてる中、お姉さんだけ「はい、そうね、そうね」とかわしてくれたみたい。
私達7人、おかしいらしい。ここまで読んだ人はその人がどういう人か大体想像ついたかと思いますが、ここまでの「怖い」人には会った事がないので扱い方が分かりません。ロボットみたいに言う事がマニュアル化されてるんですよねー。笑い話で誰かをからかっていると「○○さんはそんな事ないですよ」。自分の失敗談を話した子に対しては「○○さんなら大丈夫ですよ」。こればっかり!そして話は終わってしまう。最初は頑張ってたけど私は結構早く限界が来たので遠くにいるようにしてました。

関わりたくなくても向こうからKYな感じで話に入ってきたりするし、微妙に避けてても気付いてないらしい、と旦那さんに相談すると、その人の派遣会社に連絡するべき、あと9日と思っても、そういう人だから本当に避けられてる、と分かったら包丁とか振り回したりし兼ねないじゃん、そうなったら遅い、と言われました。
私とは違う派遣会社だから言えないし、社員に相談した所で逆恨みされそうでもっと怖いし。でも両隣に座ってる子達が一番かわいそうだし。

長い愚痴になったけど、あと9日。月曜以降毎日こんな事が起こるのはこっちだって耐えられない。
一体どうしたら良いのか。。。仕事じゃないとこで疲れる。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-04-16 12:15 |

最近のお気に入りの場所。   

a0127395_1953338.jpg

お風呂にお湯を溜めると、温かいのか、蓋の上でまったりしちゃってます。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-04-05 19:53 | ろく