「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

泣いた映画。   

a0127395_2216567.jpg

先週末と昨日、CATVで「グーグーだって猫である」という、数年前にやってたキョンキョンが主演の映画を見ました。
最後の10分、ぐっと来たというか泣きました。旦那さんも泣いてました。
主役の漫画家が先代の猫を亡くして、新しい猫を飼った後にがんが見付かって、入院してる時に夢で先代の猫が人間になって主役と少しの間だけ喫茶店でお話したシーンが泣けるのです。
サバという先代猫が、キョンキョンに「いつもおにぎりばかり食べて、忙しいのは分かるけど食事くらいゆっくり取れば良いのに、って思ったのよ」とか「いつの間にかあなたより年をとってしまって嫌だった」とか、猫の立場から人間を見て思ってた事を伝えてました。最後には「ありがとう」とサバは言いました。
ほんの短い時間の会話だけど、こんな風にろくもどう思ってるのか知りたいと思います。勿論映画の話だけど、ろくもサバのように最後は「ありがとう」って思ってくれるのか・・・
主役のキョンキョンが、新しい猫に「元気に長生きしてくれますように。この家で天地を全うしたら、この家で良かった、と思いながら天国に行けますように。そして私がこの子を見送れますように。」と言っていました。

私も同じ気持ちです。ろくちゃんはまだ2歳ですが、いつどのように最後を迎えるか分かりません。ろくちゃんの最後には、この家に来て良かった、って思ってくれるように、少しでも大切にしようと改めて感じた映画でした。勿論まだまだ長生きして欲しいですんですけどね。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-02-27 22:16 | ろく

扶養外れた~。   

数年ぶりに旦那さんの扶養から外れました。今日国民健康保険に切り替える手続きをしてきました。国保がカード型になっていたので驚きました。旦那さんのいわゆる保険証は、昔ながらの大きい紙を三つ折りにしたタイプだったので。国保良いですね♪

さて、外れたのは今年からは収入気にせず目いっぱい働いてみよう!という事でして、
来週から月末まで、その後3月1日~4月末までの仕事が決まりました。3ヶ月以上同じところで
仕事をすると社会保険に加入しなければないらないのですが、色んな所の情報によると、
今国保でも社保でも金額的にはそんなにかわらないらしいよ、と・・・そうなのだろうか??

扶養を外れてみて、数年前に旦那さんの職場と大揉めに揉めた事を思い出し、今は開放感がものすごくあります。こうなったら稼げるだけ稼ぎます。旦那さんも協力的でして、最近旦那さんが休みで私が仕事の日は、夕飯を作っていてくれたりするので、助かってます。帰ってきてご飯が
出来てるのって、幸せですよね。

とくちゃんは昨日今日、食欲が無い様で、ちょっと心配です。好きなはずのエサをあげてる
のに、ほとんど食べてないような・・・歯が痛いか?カリカリって最近噛んでないかも。
ん~、虫歯?

今日は夜雪が降るみたいですね。夜中ずっと降ってたら、朝は雪景色なのでしょうね。
そうなると雪かきをしなければならず。ここ数年必ずそうなんですけど、旦那さんが泊まりで
居ない時に限って大雪なんです。また私が雪かき出動しなきゃいけない!!お願いだから明日
道路に積もってませんように!!!

a0127395_1581696.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-02-10 15:09 |

おめめ。   

a0127395_22545490.jpg

昨日帰ってきてろくちゃんの様子を見たところ、なんともなく、全くフツーになっていましたので病院に行かずにすみました。
ホントに心配してたので良かったです♪
これからもいつまでも元気に過ごしてほしいな〜
[PR]

by shimamichi666 | 2011-02-02 22:54 | ろく