「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

おめめが・・・   

a0127395_22385710.jpg

今日、仕事から帰ってきてろくちゃんと少し追いかけっこをしていました。少し目を離した後、ふとろくちゃんを見ると、左目だけ、眩しそうにぱちぱちと瞬きをしてました。気のせいかと思ったけどやっぱり左目だけ痛いのか、目を細めています。涙と目やにも出てます。
急にそうなったのでちょっと心配になり病院へ電話しました。今日できる事は、たまに冷やす事、明日様子を見て変わりなければ連れて来て、との事。突発的な結膜炎だと思う、と言ってました。
冷やそうにも勿論ろくちゃんは触らせてくれないので、何もせずに寝てます。明日は治ってると良いんだけど・・・
明日は旦那さんも仕事なので、病院行くなら夜になります。がんばれ、ろくちゃん!
[PR]

by shimamichi666 | 2011-01-31 22:38 | ろく

寒いですね〜。   

a0127395_13563999.jpg

今朝起きてカーテンを開けたら雪が積もっていました。この冬の初雪です。新聞を取りに玄関を出た所で滑って転びそうになりました(>_<)

最近寒くてPCのある部屋には長時間いられないので携帯からばかりになっております。年末引いた風邪がまだ治ってなくて、花粉?と思ったりもしてます。

今、2月4日までで比較的地元で仕事しています。会社だけどおっきい家なので、毎日「不思議だわ〜」と思いながらひたすら入力しております。
そして旦那さんはいよいよ今日でお正月休みが終わりです。私が仕事の日はお味噌汁を作ってくれていたり、ちょこっとやってくれて助かりました。明日からはまた共働きの日々が始まります。
よって、ろくちゃんはまた留守番の日々・・・
[PR]

by shimamichi666 | 2011-01-16 13:56 |

ろくちゃんのお友達。   

a0127395_12432036.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-01-10 12:43 | ろくの妄想

え〜っとね、   

a0127395_1262751.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-01-03 12:06 | ろくの妄想

あけましておめでとうございます。   

2011年になりました。皆様、今年も宜しくお願いいたします。

2010年を振り返ると、あまり自分の事を前向きに考えられてない事が多かったと思います。結構ネガティブ思考なもので、考え、悩み、その結果解決せずにもやもやしたまま過ごしていた気がします。今年はそういう事を止め、直感を磨き、前向きに進んでいこうと考えています。
私からすると「単純」に生きてみたいですね。なかなか出来ないのですけど・・・
年女を過ぎ、目の前にある40?歳を迎えるだけ、にならないように、日々出来る事はなるべく頑張ってやろうと思います。かなりの面倒くさがりなのですが、今年は「この1年だけでも」と思ってやってみようと思います。

所信表明演説になりましたね。

そうそう、本来なら今日実家へ帰る予定でした。旦那さんは普通に出勤して今日は泊まりなので一人で。でも、29日に去年最後の仕事を終えた瞬間から喉が痛くなり始め、見事に風邪を引いてしまいずっと微熱が続いている状態なので、残念ながら里帰りは見送りました。
昨日の大晦日の夜は、結構無理しておせちなるものを自己流で作ったので、「ガキの使い」を見ながら一足早いお正月気分を味わいました。

ろくちゃんは最近よくコタツで丸くなっているので、私も寝ようと思います。布団で(笑)

a0127395_1353285.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-01-01 13:06 |