「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ひとりごと ⑮   

パソコンばっかり見てたらダメ!
とでも言ってるのか・・・?

a0127395_7385958.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-09-23 07:40 | ろくの妄想

4連休。   

月曜から木曜までの4日間、まあなんとか仕事してきましたよ。教えてくれる人が、私と同じくらいの年かと思ってたら、なんと26歳の社員で子持ちのママさん。いきなり水曜と木曜、子供が熱出して休みで、私は1日中頭を抱えてパニックになったりしておりましたよ。

もう一人の社員の男性、てっきり45歳くらいかと思ってたらなんと年下の35歳で独身!「やっぱりねぇ~」という感じで独身なのは納得してしまった(苦笑)。彼、2日目にいきなり「あそこにいる○○さんっていう人、怒らせたら怖いんだよ」とか、「あの人には機嫌取っておいたほうが良いよ」とか言ってきた!そこまでしてここに居たいと思ってないし、フロアにざっと100人以上いて、その○○さんとやらとの接点はまずないのに、そんな事言ってくるなんて。「だから独身なんだよ」
この年になってたくさんの会社で派遣社員やってればそんなの気にもならなくなってるし、そういう人には自分で気付くさ。せいぜいあと40日、割り切って自分なりの楽しみを見つけながら過ごすので人間関係はほおっておいてほしいのだわ。短期だし、疲れる人間関係は仕事以外では作りたくないもので。。。(←だんだんわがままになってるか・・・)

あと2人、パートのおばさんがいますが、50歳前後で、まあ良い人。敵には回したくないタイプだけど、その2人はいろんな面で割り切って職場にいるようなので私と似てるのかな?
そうそう、フロアには、8割はパートのおばちゃん。だから社員の男性(年配も含め)、かなり立場が弱いらしい。すごい剣幕で怒られてた!部長席に座ってるおじさんが制服を着たパートさんに・・・トホホだね。
年取ってもああはなりたくないと思うけど、どうだろ。だんだん抑えきれなくなってその場で後先考えずぶちまけるようになってしまうのだろうか???

などなど、今までにはあまり無いタイプの職場に入っております。いきなりロールケーキのおやつが出たのは嬉しかったな♪

きっと終わってしまえばあっという間、と言うに決まってるので、1日1日頑張って働こうと思います。

a0127395_082393.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-09-19 00:13 |

仕事スタート。   

a0127395_211534.jpg

この暑い暑い夏がやっと終わりそうなので、この辺でまた仕事を始める事にしました。
先週面接に行った際に、ビルの1階に入っているウェザーニューズの中に、撮影中の池上彰さんを発見!ガラス張りのオフィスで中が丸見えでしたので、池上さんの後ろにちょっと興奮気味の私が映ってるかも?何の番組かチェックしてないけど・・・

仕事は明日から12月半ばまでの月曜日〜木曜日までですので体にはあまり負担がかからないかと思います。今年は何とか扶養枠内に抑えられると思われます。

そして来年1月以降は何年かぶりにフルタイムの長期でいよいよ扶養を外ようと思っています。場所や業種はまだ考えているところで、色んな意味でブランクがあるので不安ですが、体力的にも頭脳も落ちていってるのを何とか食い止めなければ!
[PR]

by shimamichi666 | 2010-09-12 02:01 |

薬の効き過ぎで・・・   

こんなにぐったりしちゃってます。
猫もマタタビで酔っ払うと疲れるようです。
まあ、暑すぎるっていうのもあるのでしょうけど。

a0127395_0101986.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-09-06 00:11 | ろく

おでぶ。   

a0127395_1561497.jpg

ろくちゃん最近太り気味かしら・・・
寝ている姿が何ともふくよかでまぁ(苦笑)

上半身と下半身が反対向いてます。体柔らかいのは羨ましいわ。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-09-01 15:06 | ろく