<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

大好物♪   

a0127395_23271628.jpg

最近特に好きな物♪
これは、町会の「婦人部」で仲良くなった違う班の奥さんからの頂き物なんです。
しかも2回目です。
奥さんと息子はスイカが嫌いらしく、旦那さんしか食べてないそうで、先月のお祭りで余ったスイカを私が食べまくってたのを見て、半分おすそ分けしてくれました。
旦那さんが職場からよく持ってくるのよ〜と言ってたけど、なんだか悪くて・・・お礼はちゃんとしてるけど、すごく甘いスイカだからきっと高い物だろうし。

明日以降もまだまだ暑いから、ゆっくり味わわせて頂きます♪
[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-24 23:27 |

今年のお盆は。   

暑かったですねぇ・・・まだ暑い日があるようですねぇ。全く、いい加減にして欲しいです。毎日毎日天気予報では「明日は涼しいでしょう」みたいな事を言っておきながら、「どこが涼しいの!」とイライラするほど暑いし。今日だって、涼しいか?ってくらい私には暑かったですよ。
伸びきった草をどうにかしなければならないけど、3分の1しか出来なかったので、明日残りをどうにかしなければ。。。

去年はお盆は実家に行けなかったけれど、今年は行って良かった!!あの涼しさ、感動的でした!朝起きた時、布団をかぶって寝ていたのにはびっくりしましたけど、この時期でもやっぱりあっちは天国のような涼しさでした~。

父と一番上の姉は商売を始めていて、知る人ぞ知る、の野菜を栽培して、ネットで注文が入れば出荷する、と言う事をやっています。
コレ。
a0127395_0321242.jpg


あとは農園のようになっていて、ハウスの中には葡萄がわんさか
a0127395_0332543.jpg


こんなものまで。
a0127395_0341595.jpg


自分の親だけど、すごいな~と尊敬しました。畑で忙しくて、家の中を掃除してるヒマはないでしょうね(苦笑)

ちょうど終戦記念日の辺りだったので、テレビでもやっていたし、父から戦争の話などを聞いたりしました。日本じゃない所で生まれ育って、戦後日本に来たようなので、その過程での悲惨な体験など、今の時代からは想像もつかないような体験談を聞きました。何も言えなかったです。

旦那さんの実家にも1泊しましたが、義父は戦時中、東京で戦火から3ヶ月も逃げ続け、何とか生き残った、と初めて聞きました。今では普通に話していましたが、その頃の事は鮮明に覚えていて、色々教えてくれました。やはり場所は違っていても、それぞれ違う悲惨な体験をしていて、戦争なんて良い事一つもない!と実感しました。今年はなぜだか、戦争についての番組やドキュメンタリーを良く見たお盆でした。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-20 00:43 |

盆踊り?   

a0127395_1614142.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-16 16:14 | ろく

寂しかった・・・   

a0127395_12221383.jpg

13日、私の実家に1泊してきました。
すぐそばに住んでいる姉は、旦那さんの休みが無いため今回は行かないとのことで、ろくちゃんのご飯とお水を替えてもらう約束を取り付けました。勿論お礼はしました。

実家については、今日は暑すぎてPCのある部屋に入れないので明日以降に載せる事にして、今日はろくちゃんの話。

姉がうちに来てくれた時、姉からの電話で「なんだかずっとグーグー言ってくっついてくるよ」と。切なくなりました。たまに来てたので姉の事はわかっているろくですが、グーグー甘えたとは、予想外だったので、よほど寂しかったのかな・・・
手術してから初めて1泊家を空けたので、体は大きくても心は子供?

昨日夕方帰ってきた時には、玄関では嬉しさを体で表現してましたが、すぐに2人を遠くから見つめ、姉にしたような甘えてくる事はなかったのですね〜
目は何となく怒ってるし。昨日、私が寝るまでずっと付いて歩いてました。もうどこかに行かないかと見張られてる状態ですね。
ごめんね〜

もう行かないからね、と言いたいところですが、明後日は旦那さんの実家に1泊します(苦笑)まあ、留守にする時間は一昨日より短いからさ!頑張っておくれ。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-15 12:22 | ろく

サイテーな女!   

心穏やかでないタイトルですが、今日発覚した出来事で、もうがっかり、というかはらわた煮えくり返った午後でしたのでついこんなタイトルに。

2つ前に載せた記事の続きというか結果なのですけど。
今日から新しい人が来ました。その人、派遣会社の女に、「○○さん(私)、ここの書類整理とかの仕事が嫌みたいで、あと入力もそんなに速くないみたいで、辞めたいんだって~」とかって吹き込まれたらしい!!お昼前に、「入力速いですね」って新人に言われたから、「普通だけど」って思ってて・・・お昼休みに話したら、私がよっぽど入力も遅く、ただ単に辞めたいから新しい人を探してくれ、ってお願いしてきた、とかほざいたって!!!
悪いのはみんなその派遣会社の女なのに、全部私のせいにしてる。休みのことを最初にこの企業に言ってなかったから最初から変な話になってたし、実質全部の月、水、金曜日来れないから違う人を頼む事にしたのに、「この仕事嫌だ」なんて・・・そんな事一言も言ってない。よくもそんなでたらめが言えたもんだ。過去には無理な仕事を引き受けたりして10時とかまで残業したりして、逆に感謝されても良いのに、これじゃ子供のイジメでしょうが。

キレそうになった極めつけは、新人を今朝連れて来たのがその問題の嘘つきサイテー女だったって!普通、私を呼び出してでも「迷惑をかけてすみません」の一言あるはず。それが何も無いし、新人には私を悪く言って済ませようとしてるし。
私がその女に何も言わないから、私が悪くて終わり、ってその派遣会社の中では話がついてるのでしょうね。4月にも同じ女ともめて、「汚名挽回ですよ」なんて言って今回の仕事を紹介してきて、結果、私が悪者?おかしいでしょ。聞いてなかった残業だってやったし、本来なら先週末で辞めてて良いはずを結局来週火曜まで行ってあげてるのに、電話1本かかって来ない。おかしいでしょ。
直接文句を言う事はできるけど、バカにこれ以上腹を立てても仕方ないし、どうせ言っても何が変わるわけでもない。諦めてるだけ。そこにつけこんで、黙ってればいい気になって・・・女でも「殴ってやりたい」って久々に思ったね。

あまりにむかついたから、企業の担当者を捕まえて、夕方の1時間くらい、今回のいきさつ~4月に来た時の揉め事をこと細かく話しました。今回で4回目だったので、「もしまた私に声をかけて頂く事があったとしても、今のこの女が担当である限り、私に連絡は来ないと思う。担当者を変えてもらうなりしないともうご縁はないでしょう」とはっきり言ってきた。せっかくお互いやる気になっていたのに、間に入ってる派遣会社がバカでは、派遣会社の意味が全く無い。その女を辞めさせるか担当替えしてもらうしかない!

なぜすぐばれる嘘をついてその場を丸く収めようとするのか・・・レベル低すぎ。そういう立場に立ってる人のやる事じゃない。今回は裏切られた感が大きく、もうその女とは話したくないし、その女から仕事の紹介が来たとしても、もう信じられないので、違う企業の仕事だとしても請けない。っていうか、その女から仕事の紹介が来たら、びっくりだね。どの面下げて電話してきてんの?って言ってしまうだろうね。

今週はこの事を考えず忘れようと思ってたけど、今日新人が来て色々聞いたら私が悪い、って言われてる事を知って、さすがに怒りがぶり返し、爆発寸前になってしまい、ぶちまけました。既に聞いてくれてる人もいるけど、あの派遣会社のサイテー女には気をつけて!
ホントあの女だけは許せない。

ストレスで、また何か買いたくなってしまったよ・・・
[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-06 22:37 |

初めてシャーされた(驚)   

a0127395_13512895.jpg

今日は休みなので、暑いけど庭を少々いじってました。
私が庭にいる間はろくちゃんはいつも、居間と台所の2ヶ所の窓から、私の姿を探そうと必死に行ったり来たりしています。
今日もいつも通りだったのですが・・・
台所の窓から家に入ろうとしたら、ろくが一生懸命体をおっきくして私を威嚇して「シャー!シャー!」と頑張ってるんです(爆)何と勘違いしたのか、しばらく興奮して目を真ん丸をしていました。

一体どうしたんだろ?
泥棒が入って来たりしたら、さっきみたいに威嚇してくれるのかな〜って思いましたが、あまり効果無いな(苦笑)

写真は威嚇直後のろくちゃん。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-03 13:51 | ろく

最近の事。   

毎日暑くて暑くて・・・
でも最近は色んな面で「諦め」てる気がしてきました。というのも、2,3年前までは、暑い夏は本当に「辛い」と感じていて、辛いと感じてる自分がイライラしてまた嫌だったのものです。でも、気付いたら今年はこの暑い時期、チャリで駅まで行くだけで滝のような汗が全身から流れ落ちてて、不快感150%くらいなはずなのに、気持ち的に「辛い」と感じないです。「ああ、嫌だなぁ」くらいは思いますけど・・・
「諦め」なのか、「鈍くなった」のか、その辺は分かりませんが、嫌な気持ちをあまり嫌と思わなくなった事はまあ良いか、と思ってます(笑)。

そんな中今は年末まで週3日で仕事~!と張り切っているハズでしたが。。。
金曜日、事件が起こり、年末までなんてもってのほか、今度の金曜日までのあと3日、となりました。
なぜかと言うと、「派遣会社のミス」です。私、毎月の扶養枠の金額が決まっているので、週3日全部行ってしまうと金額オーバーしてしまう為、調整のために休む日も結構出てくるがそれでも良いなら受ける、と条件を出したら、「先方もOKと言っている」と言うから契約し、その職場に行ってみたら、話しがめちゃくちゃで、「休みの件は一切聞いてないし、契約は9月末まで」と直接言われ、すぐ派遣会社にクレームを!派遣会社は「休みの件は伝えた」と言うし、雇用先は「聞いてない」と言う。もうどこでどうなっているのか・・・・
結局、私は前日程出れないし、残業もエンドレスに発生しそうな業務量。これでは私も無理!ということであと3日だけは行ってあげることにしました(苦笑)。

この派遣会社のこの支店、4月にも同じ職場で仕事した時にかなり大きな問題が発生してしまい、また同じ担当者だったので心配していたら・・・派遣会社にも出来ない人はいるんだなぁ、って思いました。
しかし、この契約はひどすぎました。私騙された、みたいな感覚です。行ってしまえばやってくれるだろう、できるだろう、的な考えで雇用先に伝えなかった可能性もあります。でももうあと3日、10時~18時までの残業なし、ですっぱり終わってきます。
その後は理想的な「エアコンの効いた部屋でまったり」の8月を過ごします。
暇な人はランチしましょう♪暑いけどみんな頑張ろう!!

あとは~、なんだっけ、載せようと思ってた事があったんだけど。。。忘れてます。

最近ろくちゃん、爪を切らせてくれません。だから爪とぎやら布やらでカリカリと爪とぐそぶりをしてます。切らせてくれたら楽になるのに!

このシリーズのタオル、大人買いしちゃいました♪
a0127395_10304099.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-08-01 10:33 |