「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

こっちを向いて〜   

a0127395_15114878.jpg

今年も毎年恒例の、「水仙1本」が咲きました。でも、先週の超強風であちら側に倒れてしまい、それでやっと起き上がったのです。
春ですね!
[PR]

by shimamichi666 | 2010-03-28 15:11 |

つまらないよ。   

先週からまた3週間の短期で仕事をしているのですが・・・
先週は5日フルタイムで、帰ってきたのが夜な訳で・・・まだギックリ腰が完治していないので、整体に寄ると更に帰りが遅くなる訳で。帰ってくるとろくは毎日怒っていました。

ろくが子供の頃によく見かけた、しっぽをぶっとくして、横向きになって耳を立てて顔を変な角度にして、「欽ちゃん走り」をトットットッとしながら私の周りをウロウロ。
この3連休は激しい強風のせいもあったけど、しつこいくらいにかまって遊んであげました。いつの間にか私達がろくに「遊んでもらってる」ような感覚になってるんですけど(苦笑)

他の家の猫に比べ、ろくはやっぱり触らせてくれなかったり甘えてこなかったりなので、ドライというか、人間を距離を置いているようです。人間からしたら寂しいんですけどね。ネコからすると触らないで欲しいようだし・・・
難しいネコです、ろくは。


a0127395_13302546.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-03-22 13:40 | ろく

ひとりごと ⑬   

これ誰?

a0127395_1220589.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-03-12 12:20 | ろくの妄想

なかなか治らん!   

今回のギックリ腰(だと思うんだけど・・・)は、かなり長引いてます。
整体の先生には頑張って治療してもらっているのですが、奥深く痛んでいるようです。
4日前までは、「良い感じじゃない?」と思う状態にまでなったのですが、朝起きたらまた元通り、起き上がれなくなってて。。。
悩む所ですが整形外科に行ってみようかとも思ってみたり、でも毎日の整体が終わった瞬間は「やっぱり整体が良いかな」って思ったり。ここまで長引いてると、気持ち的に凹むし、「一生治らないんじゃないか」って思いが強くなってきて、最近はテンションが低いまんまです。

15日から3週間、単発で仕事が入ったのですが、あと1週間でどこまで良くなってくれるのかとても心配です。最終手段は痛み止めテープ&コルセットです。
がんばれ、私の腰!

本文とは関係ない写真だけど、体の自由が利かない時って、こういう開放感溢れたハワイとかに行きたくなってしまうものです。
a0127395_10574823.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-03-07 11:02 |

遅ればせながら。   

もう完全に諦めていたブロッコリー、なんと生きて実ってました!
近所の家庭菜園や畑のブロッコリーはとっくに姿を消している中、やっとのことで小さな姿を現しました。普通は真ん中の部分はもっと大きくなって、市場に出回るくらいにならなきゃいけないのだろうけど、うちの庭ではどこまで大きくなるか・・・これが限界かな。
もったいなくて収穫できません。。。

a0127395_8271013.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-03-02 08:27 |