<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

初めての粗相・・・   

金曜日の朝、旦那さんが前の日泊まりだったため、私は7時半まで寝てられる予定でした。
なのに・・・ろくがやってくれました!私の布団になんとおしっこしちゃったんです。それも朝5時に!!!
気付いてしまったらそのまままた寝る、って事はできなく、いつもより早い5時起きになってしまったわけです。
ろくがうちに来て初めての粗相でした。

ソウルで2泊いなかったり(旦那さんはいたけど)、発情期だったり、その期間私はずっと平日仕事に出かけてて、あまりかまってあげられてなかったので、それが溜まりに溜まったのだと想像します。粗相した時に、私の布団の周りには、ろくのおもちゃが転がってて、きっと夜中に運んできたのでしょう。でも私もぐったりしていたので気付かず、、、
この週末はこれでもか、ってくらいろくと遊んでいます。昨日は昼寝もせずにずっと遊んでいたので今朝は朝起こしに来る事も無く、私たちと同じ時間に起きました。

ネコも感情があるのだな~と改めて感じました。
私の仕事はあと2日に延長になったので、あと2日我慢してね!

a0127395_16322626.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-31 16:32 | ろく

女盛り。   

ろくちゃんに、初めて発情期がきました。だいたい1歳までには来るらしいのですが、ちょっと遅かったようです。
猫の発情を初めて見ましたが、かわいそうですね。どうにもしてあげられないので、ほんとにその辺の雄猫捕まえてきてあげたくなります。
しっぽを横に倒して、鳴きながらずっと腹ばいで歩いて、見てるほうが切なくなります。
ネットで色々調べて、「1回目の発情が終わってから手術するのが良い」と言っている人も結構いるので、2月になったら手術はかわいそうだけど避妊手術を受けようと、旦那さんと意見がほぼ合いました。
毎回こうなるのはかわいそうですしね。
誰も教えてないのに、猫の本能ってすごいですね~。。。

a0127395_20342050.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-24 20:34 | ろく

バレーボール三昧。   

昨日は、姉が所属しているママさんバレーの練習に行ってみました。手伝いで、って言ってたのにしっかりとやらせられました・・・
中学校時代バレー部で、それ以降はほとんどやってなかったので、腕は紺色に腫れ上がり、体中筋肉痛がひどい状態です。でも、楽しかったんだな~これが。20年ぶりにやったのに、滑り込みしてみたり、自分でも信じられない程頑張ってしまいました。
毎週火曜と土曜日に練習をしているそうなのですが、出来れば通いたいと思ってますが、腰に爆弾を抱えてるのと、旦那さんがあまり賛成してくれていないので、どうかな~というところです。

そのメンバーの方の知り合いで、Vリーグ関係者がいるようで、今日の東京体育館でのVリーグの女子の試合を見に行ってきました。土日とも出かけるのは何年ぶりでしょう。
試合は、全日本で活躍している選手がたくさん出ていて、あとはちょっと昔に全日本で、今は結婚して姓が変わっていたりする選手がいて、楽しかったです。2ゲーム中1試合は、あるチームの応援団の席に座って、バルーンを膨らませて叩きながら声援したりしていたので忙しかったですが、もう1試合はじーっと見ることができました。
試合は勿論見てますが、私は応援団とか、チアリーダーとかに興味を持ってしまいました。
チアリーダーがたくさんいるチームがあって、踊るバリエーションもたくさんあって、見てると面白いんです。
「普段は社員で、事務とかしてるのかな~」とか「日曜日にこんなに踊って明日からの仕事大丈夫かしら」とか、そういう心配があって、是非聞いてみたくなりました。かわいい子もいればそうでない子もいて、なかなか飽きなかったです。
バレーボールの試合を生で見るのは初めてでしたが、また行ってみたいです。

a0127395_20253861.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-24 20:26 |

ろくの怒り。   

昨日ソウルから無事戻ってきました。
空港では無事に先輩と会え、抱き合って喜びました。
そして市内へ移動、美味しい夕食から始まり、2日目も辛いチゲやカムジャタンなど、激しく美味しい食べ物をたくさん食べまくりました。
ホテルをミョンドンの中心に取ったので、やたらとホテルに戻り、休憩してはまた買い物へ、と、ダラダラと過ごしていました。観光は一切せず、行動範囲はホテルから500メートル以内、ある人からすれば「アリエナイ!」って怒られそうな過ごし方なのでしょうが、これが私たちにはちょうど良かったです。東京よりとても寒くて、顔がかじかんで来るほどでしたので外に長時間いられなかったのもあります。
3日目の、ホテルの目の前から空港へのリムジンバスに乗る頃には、バス代を残して、残金はゼロ!!これは海外旅行していて初めてのことでした。1ウォンも残さず使い切ったので、スッキリしました♪

そして、日本の我が家に帰ってみると・・・・
玄関を開けると、そこにウニャンって甘えるろくの姿は無く、激しく怒ったろくがしっぽを太く逆立てて私を睨みつけていたのですよ!びっくり&ショックで、しばらくどうして良いか分からなくなりました。
旦那さんも起きててくれましたが、ろくがそこまで怒るのが初めてだったので、機嫌を取ろうとしましたが、どうにもこうにも怒ってるのです。
そこで考えました。ろくの気持ちは、①せっかくの旦那さんとのラブラブな2人(1人と1匹)の生活をジャマしに戻ってきた。②餌くれてた人が私を捨てて出て行ったのに今更戻ってきてなんなのよ!
きっとどっちかじゃないかと旦那さんと話し合っていました。結局、布団に入ってからも、私の顔をパンチしてきたり、布団に隠れてもそれでも手を布団に入れてきてパンチしたりしてました。ゴメンヨ~って謝っても怒りが静まらないようで・・・
こういうとき、ネコの気持ちを知りたいと強く思いました。

今朝仕事に行く時も、見送りしてくれませんでした。でも帰ってきたときは玄関で甘えて出迎えてくれました。機嫌が直ったようで良かったです。もういなくなったりしないので許してね~。

a0127395_051692.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-19 00:06 | ろく

懲りずに。   

私ったら、明日からまた仕事する事にしました。
年末にやっていたある政治団体です。
今回はきっとハードじゃない事を祈りますが、勤務時間が18時じゃなくて17時になっている事からでも、あんなピリピリ感を味わわなくて済みそうかと・・・
また警察官&警備員と「入れてください」「お約束ですか」のやり取りをしなくてはいけないのは憂鬱ですが、楽しみながらやってきます。

そしてそして、15日は仕事のお休みを頂き、2泊3日でソウルへ行ってまいります。
旦那さんとではなく、もうかれこれ知り合って10年来の先輩と、であります。この先輩とは何回海外旅行しただろう、ってくらいお世話になっています。お互いにマイレージを使っていくので現地の空港集合。これは初の試みなので、無事に出会える事を願います。
今寒波で最低気温がマイナス14度とか・・・!?大丈夫だろうか。。。雪国育ちの私でも少し不安があります。頑張って厚着して楽しんできます♪

あたし、またお留守番なんだ・・・
a0127395_11432974.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-13 11:44 |

おでかけろくちゃん♪   

あたしも行く~!

a0127395_11343684.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-13 11:35 | ろく

こんなのあるのね~   

昨日は、旦那さんの実家に1泊してきました。
そこでこんなものを発見!!

a0127395_1714375.jpg


初めて見ました。義母によると、季節によって桃の味があったり、ってのも売ってるそうです。
これをどのように飲んだかと言うと、義父が「三ツ矢サイダー」で割って出してくれて・・・ちょっと怪しいと思いながら飲んでみると、結構これが良い甘さでして。。。
疲れている時には良い感じで飲める飲み物でした。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-11 17:04 |

ひとりごと ⑫   

夜更かしは肌に悪いのよ~。

a0127395_247456.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-10 02:48 | ろくの妄想

旦那さん初登場!   

ぼんやりと写っているので載せてみました。

ろくはわたしこの人好き~って感じでスリスリしています。もうラブラブですわ。
私にはこんな事は勿論した事ありません。
a0127395_9124763.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-03 09:15 | ろく

雪国。   

今回は旦那さんが年末年始にかけて1日おきで泊まりの勤務のため、私一人で1泊で実家に帰省してきました。
スキー場のような粉雪が2日共ずっと降っていました。お正月にこんなにしっかりした量の雪を見たのは久しぶりのような気がします。そして予想以上の寒さに、毛穴が閉じる、という感覚を思い出しました。東京の冬はやっぱりあったかいですよ。

そして毎年恒例の4姉妹揃っての花札、今年は大負けしました。去年大勝ちしたからまあ良しとします。
そうそう、年々思うのですが、だんだん夜更かしができなくなっています。若い頃は明け方まで起きれていたのに、最近では日付が変わる頃にはヘロヘロになっていますから。

a0127395_983877.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-03 09:10 |