<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ひとりごと ⑪   

最近ちょっと体が重いのよねぇ。。。

a0127395_11345751.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-28 11:37 | ろくの妄想

ろくちゃん1歳   

昨日24日はろくちゃんの生まれた日です。
やっと1歳になりました。でも自覚はないようで、今朝もかまって欲しくて悪さをしようとしています。
人間で言うと中学生くらい?なのかしら?

最近私は毎日残業が重なり、昨日はショートケーキを買って、かろうじてクリスマスをやってみましたが、こんな忙しく素っ気ないクリスマスは初めてでした。旦那さん、ろくちゃんごめんなさい。あ、でも生クリームを美味しそうになめていたのでそれで満足してくれたかな(笑)?
そして、食事の約束をしながら残業で果たせなかったruri2さんもごめんなさい。1月以降、空いてますぜ~。
その仕事も今日まで。短期でも濃い内容の仕事でした~。

a0127395_755275.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-25 07:06 | ろく

・・・と思ってたんですけど、   

縁があり、今また仕事しちゃってます。
仕事開始する前日の夕方急遽決まり、25日までの超単発です。
誰もが知っている過去最大の組織での仕事なので、日々緊張しています。
皆さん良い人で、ビルに入ってしまえば安心できるのですが・・・、
朝、ビルに入るまでに、警察官やら警備員に囲まれ、身分証明を見せたり説明したりが大変で、今はそれがちょっとしたストレスですね。でも仕方ないです。そして毎日の残業も仕方ないです。誰もが経験した事のない事業仕訳の仕事ですから・・・

インターコンチのケーキをお客さんから頂いたらしく、イチゴショートとムースのような、なんなんだろう?というプリンのようなフワフワなケーキ、優雅な3時のおやつに頂きました。

a0127395_14403818.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-20 14:41 |

終了しました。   

11月半ばから昨日までの1ヶ月にかけて、某百貨店でのお歳暮の入力をやっておりました。
これがまた、過去の数多くの職場に比べていまだかつて無い程の何かを感じた職場でありまして・・・

土日含むシフトで計15日間しか行っていないのですが、仕事の内容は良いとして、環境ですかね、毎日行きたくないと思わせる何かがあり、とてもとても長く感じました。
老舗の百貨店なので建物内部は予想以上に老朽化していて、そして決まりごとが結構たくさんあって、私の経験した会社では初めての事が多々あった事に驚きました。

でも、そういう環境で仕事をすると、決まって人は良い人達です。今回入力だけで計30人くらいがいたようで、ピークの時は30人がズラーっといるわけです。お昼を一緒に食べていた人達や、席が隣になった人、みんな同じ条件で仕事をしているので、人見知りな私でも自然と話すようになるものですね。
これからも付き合っていけそうな方々数人とアドレス交換しまして、お中元の時期もまた来ようね、と。実際はどうか分かりませんけど(笑)。
女子高出身の私は、何となくその雰囲気に高校時代を懐かしく思い出しました。

終わってみると、ですが、「あんな所だけど、また行っても良いかな」と思える何とも不思議な職場でした。
年内はゆっくりとお休みします♪

a0127395_12222414.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-13 12:23 |

ご挨拶。   

前にも載せた、旦那さんの職場にいる猫達の一部。
夜勤明けの朝、ドアを開けるとご飯を待っている子達がこのように並んで待っているようです。
餌は、1人が自費で買っているようなのですが、あくまでもノラ猫扱いなので、1人以外は餌はあげていないようです。旦那さんは・・・あまりにかわいそうに感じる時はあげてしまうそうです。

a0127395_9332346.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-08 09:34 | ネコ

初めてのお手紙   

先日、ろく宛にこんなハガキが届きました。

a0127395_10131141.jpg


ろくへのバースデーカード。ろくが加入している保険会社からのものでした。
思わず笑っちゃいましたね。やっと1歳ということでろうそくは1本。そして誕生日も書いてあります。

最近、ろくのカリカリご飯を1歳以上~のものに変えつつあります。何種類か試していますが、好き嫌いが結構はっきりしているようで、これも飼い主に似ています。
[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-07 10:16 | ろく

西日が楽しみ♪   

この時期のこの時間、2階にいると西日がとてもあたたかく気持ち良いです。
ろくも快適なご様子。そして、壁に写る影に夢中です。

a0127395_14595164.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-01 15:05 | ろく