「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

女の姿。   

これも旦那さん撮影。
旦那さんの前でしかこんなに気持ち良さそうに伸びをしません。
誘ってる・・・

a0127395_9344846.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-25 09:36 | ろく

女。   

私のいないところでは、ろくと旦那さんはラブラブなのです。
私には絶対こんな顔はしないし、甘えに来るのは唯一、夜中眠っている時だけです(←迷惑)。
旦那さんの話によると、どこに行くにもずーっとシッポを立てて足元に絡んで来るので邪魔でしょうがないと・・・
きっとろくの前世は人間だったのか、旦那さんの前世がネコだったか。後者の方が可能性が高いかな。

旦那さん撮影の、ろくに誘われている写真。
a0127395_1123161.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-23 11:08 | ろく

ビフォーアフター   

ろくが我が家にやって来た日。味噌の樽にやっとよじ登ってたな~。

a0127395_10135228.jpg


現在がこれ。

a0127395_1015252.jpg


すくすくと育ってくれました。
クリスマスで1歳になります。でももう10歳くらいの貫禄があります。
[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-23 10:17 | ろく

初の!   

雪だるまカール♪年甲斐も無く結構興奮しちゃった。

a0127395_10104191.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-23 10:12 |

問題。   

この1週間くらいで、ろくちゃんのおヒゲがたくさん抜けています。
生え変わりの時期なのでしょうか。
目立つので、拾っては眺めたり、折ったりしています。

さて問題です。
その抜けたヒゲをろくちゃんの顔の前に持っていくと、ろくちゃんはどうするでしょうか?

a0127395_12505327.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-14 12:51 | ろく

那須塩原   

11月11日、前から行きたかった那須塩原の温泉に1泊してきました。
硫黄泉が大好きなので、究極と言われている那須塩原に行ってみたのです。

私の実家と直線距離で5キロくらいしか離れていないので、わざわざ1泊する、というのが何となくおかしいような気がしていて、なかなか行けなかったのです。
今回は実家へは寄りませんでしたが、その分ギリギリまで温泉を満喫できました。今日現在もまだ硫黄の匂いが体全体から出ています。肌の漂白、シミ、小じわに効果がある、と言われるように、入れば入るほどお互いに「白くなったね」と言い合ってました。気のせいだとは思うのですが・・・

茶臼岳という活火山の付近は硫黄の匂いがものすごいので今回は行きませんでしたが、旅館から200メートルほどのところでした。鹿の湯というのが源泉で、その辺りにあった「白鹿」の像の写真です。
中学生の頃、登山でよく登っていた山を眺めながら入る温泉は最高でした。

那須の町は最近オシャレになっていて、入りたい!というお店がたくさんありました。小さいお店が多いのですが、時間があったら何日かは過ごせそうです。

実家からこんなに近くに良い温泉とオシャレな街があったのに全然行かなかった事を今更後悔した旅でした。

a0127395_12442462.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-14 12:45 |

ひとりごと ⑩   

歯磨きは嫌い。

a0127395_14562270.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-10 14:57 | ろくの妄想

朝の風景。   

今日私はまたお留守番。
それは、女の飼い主さんがお化粧してるから分かるよ。
寂しいから行かないで~

と言っているのが表情で分かります。
お化粧始めると近くに寄ってきて、切ない目でずっと見ています。
後ろ髪引かれるんだなぁ・・・

ふて寝。
a0127395_22211668.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-09 22:22 | ろく

ニンジン。   

これは先月法事で里帰りした際にもらってきた父の作ったニンジン。
土に埋めておけば長持ちするから、と言われその通りに庭に埋めておいたら、見事に青々とした葉っぱが生えてきました。
そしてこの形。一体どうしろと?
味は、ニンジン特有のちょっと苦いというかニンジン臭さというのが無く、甘さを感じます。ありがたく頂いています。

a0127395_154461.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-08 01:06 |

次は~   

あっという間に1週間が過ぎ、市ヶ谷での仕事を終えて数日経ちました。
あと2日で終わり、という日の午前中、なんとまたギックリ腰になってしまいました!
なんでこうなるかな~と悲しかったですが、整体に直行し、だいぶマシな状態で最終日を迎えられました。
やっぱり乗り換え3回はきつかった!!

次。
17日から約1ヶ月間、土日関係なしの完全シフトの事務の仕事が見つかりました。「休んだら?」って言われたりしますが、まだまだ不況の今、仕事にありつけるのもありがたいことで・・・しかも民主党は、「派遣での就労を認めない考えだ」、みたいな事を言っているらしいので、今のうちに!という感じで、もう少し頑張るつもりです。
次は乗り換え1回!楽ですねぇ♪


ろくはまたお留守番になります。1日家を空けて帰ってみると、決まって私の部屋が荒らされています。旦那さんだけがいない日は旦那さんの部屋をいたずらします。これは、「なんでいないのよ!」とささやかな反抗なのでしょうね。大きくなってきているけどまだまだ子供のようです。

馬に過剰な反応を見せるろく。
a0127395_10145.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-11-08 01:01 |