「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ひとりごと ⑧   

私って、一応スコティッシュフォールドなんだけど・・・
よく「どこで拾ったの?」とか聞かれます。
耳は垂れてないけど、気に入ってるし~。自分では結構頭も良いと思ってる。

見た目は雑種に見られるから、って訳じゃないけど、キャットタワーっぽいお部屋を
段ボールで作ってくれました。だんだん高くなってて楽しい♪

と思ってくれてたら良いんですけど(by 飼い主)

a0127395_16143594.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-27 16:16 | ろくの妄想

ひとりごと ⑦   

毛がもしゃもしゃする~

a0127395_11811100.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-26 11:09 | ろくの妄想

苗。   

さて、これは何の苗でしょう?

分かる人は分かるかも?
a0127395_11402554.jpg
ちなみにうちの実家は農家でしたが、これは育てた事は無かったです。
なんせうちは植物が好まない環境のようなのでちゃんと育つかどうかはかなり自信が無いのですが、
試しに、頑張ってみようかと思います。

庭に植えるとすぐに虫などにやられると思ったので、庭よりよく日の当たるベランダに置いています。
[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-20 11:40 |

久しぶりのデート。   

昨日は、旦那さんが休みだったため、映画&買い物に出かけました。
最近一緒に出かけるときって、病院しかなかったので、結構新鮮でした。

20世紀少年を見ましたが、確かに原作とはちょっと違ってて、でも「へー!、なるほど~」と、私達夫婦は面白かった、という感想です。原作と登場人物が本当に似ているので、そこも見ていて面白かったです。
その後、ろくと出会ったペットショップへ行き、かわいいアメショーの子がいて、また衝動買いしそうになってしまいました。しかしさすがに高いので我慢しましたが・・・
と、ここまでで結構2人とも疲れていたのですが、新三郷のコストコへ行って買い物、と最初から決めていたために無理して新三郷に降りたら、なんと、今日オープンのララポート新三郷がプレオープンしてて・・・
もちろん入って色々物色。H&Mも見ましたが、FOREVER21の方が安いので、ここでも我慢。
結局ユニクロのヒートテックの下着等だけしか買いませんでした。トホホ。
あ、でもいつも飲んでいるコーヒーの粉が、半額で売ってたので纏め買いできたお得感が嬉しかったです。

そうそう、ペットショップがあって、見てみたら、なんと!1つの広いボックスに猫がたくさん~と思ったら、
なんと子犬も一緒に入れられているんです!子猫が犬に怯えて、キャットタワーから降りられない子が
たくさんいたんです。下にいる子猫は犬にちょっかい出され、耳を倒して怖がって爪も長く出して怒ってて・・・
見てると切なくて。近くに店員がいたので「かわいそうじゃないですか?」って言ったら、「怖い子はキャットタワーに登ってるんでー」っていう間抜けな回答。8匹くらいいる中の半分はキャットタワーに登ってるって言うのに!なんかこの環境ってどうなのかしら?と思いました。
私が猫なら犬と一緒はイヤだと思うな~。

疲れましたが楽しかったデートでした♪


買いそうになってしまった子。この子のパパはチャンピオンだって!美形な男の子でした。
a0127395_167829.jpg
a0127395_1673175.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-17 16:08 |

お饅頭の行方。   

土曜の朝から紛失していた「利休饅頭」、見つけましたよ!!
やっぱりろくが遊んで2個ともにありえない所にありました。
1つは、昨日の夜旦那さんが発見、もう1つはさっき掃除機かけたときに私が発見。

旦那さんが見つけた方は、なんと、玄関の隅っこ、傘立ての影にありました。
そして2個目は、ある部屋の戸の影に・・・
右手左手交互にチョイチョイ転がしながら1階まで運び、玄関に落とし、手が届かなくなったので見放したのでしょう。正に「手の届かない」所にありました。

多少カサついてましたが、ちゃんと包装してあったし、食べたかったので頂きましたよ。
ちょっとビミョ~な気持ちでしたけど。美味しかったです!

玄関はろくのテリトリ~。
a0127395_10593036.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-14 11:00 |

素敵なお姉さま達   

昨日は、計6年仕事をしていた会社のゆかりのある先輩方5名と、美味しい韓国料理屋で盛り上がりました。
4年ぶりに会った方もいて、本当に嬉しいやら懐かしいやらで、喋り倒し、笑いまくりました。
昔に戻ったような感覚でした~。

月に1回くらい会って食事してくれる先輩もいますし、年に1,2回の先輩もいますが、会ったときには昔に戻れたような不思議な感覚で楽しめます。前にも載せましたが、こうしてお誘い頂ける事は本当にありがたい事ですね。しかもしがない派遣社員のぶんざいだったにも拘らず、です。旦那さんも感謝しています。
いつまでもこうしてたまに会って、食べて、笑いたいです。

面白くて大好きなお姉さまのR子さんが、「ある部署に行くとお土産にもらえた」お饅頭をわざわざ持ってきてくれ、感動でしたね~。もったいなくてまだ食べてません。

え!?というか、2個、PCの上に置いて寝たのに、無い事に今気付きました・・・・
ろくがどこかにやってしまったのかも!?大変!食べちゃってたらかなりショックです!今から探します!

a0127395_15312771.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-12 15:31 |

暑い時は・・・   

今日は爽やかな秋晴れで、気持ち良いですね~。1年中この気候なら良いのに・・・

本に書いてあったのですが、ネコは、1年に3日くらいしか「暑い!」って感じないらしいのです。
あんなに毛むくじゃらなのに?
抜け毛が激しかったので、体温調整してるのかな~と思ったり。
あとは体を舐めて、その唾液が蒸発する時に体の熱も奪ってくれる、とも書いてありました。うまくできてるもんだな~。

でもやっぱり暑い時は、こんな所に居た時もありました。気持ち良いのは分かるけど・・・
だいぶ探して、ふと覗いた脱衣所で、爆睡してました。

a0127395_1037434.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-10 10:43 | ろく

思春期。   

ろくは生後9ヶ月になりました。もっと経ってる様な貫禄と大きさがありますが・・・
人間で言えば、多分高校1年生くらいでしょうか。

最近反抗期です。
自分から寄ってくる事は、ご飯をもらう時だけ。撫でると逃げる。ちょっとでも触ると、「触んないでよ!」と言わんばかりに逃げて、遠い所で毛づくろい。「せっかく整えたのにまたぐちゃぐちゃになったじゃないの!」と、絶対に言っています。
あ、私達が夜中眠っているときに、グーグー言いながら甘えて胸に乗って寝てみたり、って事はたまにあります。まだ子供の部分もあるようですね。
しかし、夜中は迷惑です。ネコは夜型とは言うけれど、私達が寝てからが遊びの時間のようで、朝起きると、布団にろくのおもちゃが転がっています。遊んで欲しくて持ってきてるのか~と思うと、なんともかわいいな~とネコばかになってしまいます。

ネコパンチ!
a0127395_1011338.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-08 10:03 | ろく

間違い探し   

1枚目と3枚目は同じ写真ではありません。
上から順に撮れたのですが、あまりに同じような格好で映ったので面白かったので。

何!?
a0127395_9375971.jpg


邪魔しないでよね。
a0127395_9382134.jpg


え!?
a0127395_9384080.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-08 09:42 | ろく

ぎっくり腰   

今朝、掃除機をかけている時、またぎっくり腰になってしまいました。
お盆の時期に仕事をしていた時、15年ぶりにぎっくり腰をやって以来、既に3回目なんです。
毎回、背中~腰にかけて痛みを取るテープを貼っているので、完璧に治っていないのに無理して動いていたのだと思います。でもテープを貼らなかったら動けませんので、テープに頼ってしまっています。
今日は結構痛くて、珍しく布団で寝ていたら、ろくが心配してくれてました(多分)。

今日は雨だし今はかなり寒いし、早く寝なきゃいけないところですが、昼間寝すぎて眠れません。
ぎっくり腰は繰り返す、と聞くけど、2週間で3回もやってると、だんだん悲しくなってきますね。痛くないのってどんなだっけ?という感覚です。
子供の頃から腰痛持ちでしたが、あの頃ちゃんと治療しなかったから今になってツケが回ってきたのだと・・・
今頃反省しても遅いんですけど。はぁぁ・・・

a0127395_0163673.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-01 00:17 |