<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

アタシの気持ち。   

ろくちゃん勉強してるの?

a0127395_1228.jpg


と覗いてみると・・・

a0127395_1253100.jpg


こんな本でアタシの気持ちを知りたいって?それならお宅の旦那に聞きな!
と言われている感じでした。トホホ。。。。
[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-30 01:07 | ろく

不思議な事。   

最近よく思うのは、ろくと旦那さんは似ているという事です。

ろくがあくびを始めると旦那さんもあくびをします。

だいたい同じくらいのタイミングで1匹と1人は寝ます。

もともと旦那さんは「良く寝る人だな~」とは思ってましたが、猫並みに良く寝ます。

ろくの好きな遊びをしてあげるのも上手です。そしてゲラゲラ笑っています。自分も楽しいようです。

たまに冷奴にかけた鰹節を取り合っています。

a0127395_7322877.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-28 07:34 | ろく

温泉   

今日は涼しい午前中のうちに、デジカメや携帯で撮った写真をひたすらプリントアウトしました。
懐かしい私がいたり、忘れていた物が写ってたりして、結構楽しかったです。気付いたら汗だくだったけど・・・

今月初めに、専門学校時代からの親友と長野の温泉に行ってきました。
お互いに結婚してから初めての旅で、素直にすごく楽しかったのです。
平日という事もありお風呂はほぼ貸しきり状態だったので、載せられませんが、
年甲斐も無くデジカメを持ち込んでタイマーでイケナイ写真なども撮ってしまいました。

下はそんなお風呂の一つ、貸切風呂です。
宿に着いたら、フロントの優しいおじ様が「4時まで無料で入ってて良いですよ」と言ってくれ、
一番風呂を頂いたのでした。
そうそう、初めて温泉卓球をしてみました。これがすっごく楽しくて、寝る頃にはひどい筋肉痛で
その後3日間は動くのが大変でしたね。ちょっと真剣にやってしまいました。

なかなか友達と旅行も出来なくなってきたな~と思っていた頃の1泊旅行だったので、
お互いに満喫できました。たくさん食べてお風呂も6回?7回?入り、安いお宿には申し訳ない程
楽しませて頂いた旅行でした。
たまには旦那さん抜きで女同士の旅も楽しいな~と思いながら写真整理をした1日でした♪

a0127395_20582166.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-26 21:15 |

暑い暑い暑い!   

毎日暑いですねぇ。嫌な暑さです。
こんな時は、寝るしかない。
全身に毛を着てるのに、肉球も熱いのに、さらに布団で寝てる・・・
すごいね、ろくちゃん。

a0127395_9261933.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-25 09:30 | ろく

欲しかった物。   

こういう植物、前から欲しかったのです。
時期によるのか、なかなか見つからなかったのですが、先日近くのマツキヨホームセンターに
行った所、こういう種類の植物がたんまり置いてあり、かなり興奮してしまいました。
そのコーナーの前でじーっと座って眺めていたら、「買えば?」との声。買うけどさー、
珍しく優柔不断になってしまった私。何種類もあったらどれもこれも欲しくなって・・・
悩んだ末、まずこちらを購入しました♪ずっと見てても飽きない、良いおもちゃです。

a0127395_0592860.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-24 01:02 |

ちょっとショックだった事。   

昨日、旦那さんに言われて、分かってたけどショックだった事。

「○○(私)の白髪、ろくのヒゲに似てるね」

そうです、私は白髪がすごいのです。23歳に発生し、止まることなく増加の一途を辿っています。
ぼちぼち白髪染めに行こうと思っていた矢先に言われたので、ちょっとカチンっときました。

たまたま電車に一緒に乗った時、私は座れて、旦那さんが立ってて上から見た時に思ったようで・・・
そんな旦那さんは私より11歳年上で、未だに1本も白髪がありません!アリエナイって。
悔しいから明日白髪染めてきます。

a0127395_14473021.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-21 14:53 |

良かったね!   

昨日は、旦那さんにとって10年に1度と言っても良いくらいの良い事がありました。
職場から電話してきたほどで、私も嬉しかったです。私は旦那さんの仕事内容とか組織とかの事は
ほとんど、と言って良いほど知らないので、感動を一緒に味わう事は無理なのですが、昨日の
喜び様は、結婚して5年ですが初めて見ました。ふと見ると、天井を見てニヤッとしたりしてました。
本当に嬉しそうでした。

今日の夕飯はお寿司を食べに行きます。「金色のお皿何枚食べて良い?」と聞かれ、一瞬
ためらいましたが「好きなだけ良いよ」と。次の嬉しい事まであと何年先か分からないので・・・
「金の皿」で分かると思いますが勿論回転寿司です。私は巻物だけにしようかしら。

おめでとニャン♪
a0127395_1522397.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-20 15:10 |

4コマドキュメンタリー   

小生意気なネズミどもめ!
アタシとやろうってか!?

a0127395_14435769.jpg


てぃっ!
a0127395_14442570.jpg


ガブガブッ
a0127395_14444278.jpg


どうだ参ったかおまえら!
a0127395_14452060.jpg


セリフ、写真 : by 旦那さん

ある休日の午後、旦那さんの部屋からカシャカシャ写真を撮る音と、ろくに向かって何やら
話しかけている旦那さんがいました。
ろくはネズミちゃん(と呼んでいる)が大好きなので、並べてる間じっと待っている事が出来ず、
つい手を出してしまったり、撮影は結構大変だったようです。2時間程かかっていました。
[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-20 14:56 | ろく

昔のろくは・・・   

我が家にやってきてまだ1週間。こんな物がおもちゃになってたのね~。
今ではティッシュの箱ははち切れます。
a0127395_0282815.jpg


旦那さんお手製の箒。これはすぐに亡き物になってしまいました。
a0127395_0291878.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-18 00:36 | ろく

雨の日は。   

すごい雨ねぇ~
a0127395_947317.jpg


雷が鳴るとここへ隠れる・・・押入れの上の段の天井スレスレ
a0127395_9474429.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-06-17 09:49 | ろく