カテゴリ:ネコ( 7 )   

江戸っ子2。   

a0127395_17313110.jpg

この子は綺麗な顔をした飼い猫です。居酒屋の外にこの箱と一緒に出されてます。雨の日はこの箱の中でじーっと寝てました。
1ヶ月ずっとお昼休みに少し遊んでいたので、もう会えなくなるのは寂しいと思う猫でした。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-06-12 17:31 | ネコ

江戸っ子。   

a0127395_23365693.jpg

今の職場近くにいる下町で生きる猫。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-06-01 23:36 | ネコ

カレンダーの表紙。   

a0127395_12253939.jpg

先日、旦那さんがこの子に一目惚れして買ってきた来年のカレンダー。
あかずきん?ありえないけど見れば見る程かわいいんです。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-10-16 12:25 | ネコ

ご挨拶。   

前にも載せた、旦那さんの職場にいる猫達の一部。
夜勤明けの朝、ドアを開けるとご飯を待っている子達がこのように並んで待っているようです。
餌は、1人が自費で買っているようなのですが、あくまでもノラ猫扱いなので、1人以外は餌はあげていないようです。旦那さんは・・・あまりにかわいそうに感じる時はあげてしまうそうです。

a0127395_9332346.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-12-08 09:34 | ネコ

猫カフェ   

昨日、近くの猫カフェに行ってきました。
2回目でしたが、やはり色んなのがたくさんいましたよ。みんな血統書付きの猫ちゃんたちです。
中には、数千万もすると言われ、たまにテレビにも出ている珍しい「三毛猫のオス」もいました。

でも・・・なんか窮屈そうでした。癒しを人間に与えてるのでしょうが、猫の立場から考えると、とてもかわいそうに思えてしまって。色んな人がたくさん出入りしてるので、猫はかなり疲れると思われますし。。。
猫は、人間に触られるとその部分が自分の匂いじゃなくなるので、それが嫌でやたら毛を舐めて自分の匂いにする、と聞いた事があります。猫カフェにいた猫ちゃんたち、みんな毛づくろいが忙しそうでした。
猫密度が高すぎる空間でした。


一番奥の立ってるのはろくじゃないよ~。そっくりだったけど♪
a0127395_22321962.jpg


これもスコティッシュフォールド。前足がアリエナイような曲がり方をしていてかわいそうだった・・・
a0127395_22405593.jpg


風邪っぴきらしく、鼻水が固まっていた・・・かわいそうに~
a0127395_22424455.jpg


ろくちゃんは美人さんって事が改めて分かった日でした。
a0127395_22501094.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-10-07 22:51 | ネコ

こんなの見付けた。   

即買いでした(笑)。
ろくちゃんそっくりのバースデーカード。
誰かに届くかも~♪

a0127395_1085886.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-10-02 10:09 | ネコ

黒やらミケやら・・・   

友達のブログを見ていたら、黒い動物が好き、ってあったので、ふと思い出して黒いネコを載せてみます。
この子は、旦那さんの職場にいるネコ達で、いわゆるノラなんですね。みんなによくなついていた
みたいですが、最近出産を終えたらしく、滅多に見かけなくなったそうです。

ろくを買わなければ、この中のどの子かが我が家に来ていたかもしれないのです。
この子達の話を聞いて、ネコ欲しさがとても増した次第です。


この子は、みんなに「クロ」と呼ばれているクロネコ。いつもゴミくっつけて遊んでいたらしい。
a0127395_1913644.jpg


この子は、クロの母親で、みんなには「キョト」と呼ばれているらしいです。旦那さんが今の職場にやってきて、一番最初に打ち解けた職員(?)ネコです。近くで怪我をして、女性の職員さんが助けてあげたら居ついたらしいです。
a0127395_1916592.jpg


一族の一部。
a0127395_19194546.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-07-29 19:21 | ネコ