カテゴリ:ろく( 82 )   

ろくちゃん写真館。   

眠い・・・けど遊びたいの。
と、旦那さんの前に行ってこんな顔をしてたって。

a0127395_17272589.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-03-27 17:29 | ろく

泣いた映画。   

a0127395_2216567.jpg

先週末と昨日、CATVで「グーグーだって猫である」という、数年前にやってたキョンキョンが主演の映画を見ました。
最後の10分、ぐっと来たというか泣きました。旦那さんも泣いてました。
主役の漫画家が先代の猫を亡くして、新しい猫を飼った後にがんが見付かって、入院してる時に夢で先代の猫が人間になって主役と少しの間だけ喫茶店でお話したシーンが泣けるのです。
サバという先代猫が、キョンキョンに「いつもおにぎりばかり食べて、忙しいのは分かるけど食事くらいゆっくり取れば良いのに、って思ったのよ」とか「いつの間にかあなたより年をとってしまって嫌だった」とか、猫の立場から人間を見て思ってた事を伝えてました。最後には「ありがとう」とサバは言いました。
ほんの短い時間の会話だけど、こんな風にろくもどう思ってるのか知りたいと思います。勿論映画の話だけど、ろくもサバのように最後は「ありがとう」って思ってくれるのか・・・
主役のキョンキョンが、新しい猫に「元気に長生きしてくれますように。この家で天地を全うしたら、この家で良かった、と思いながら天国に行けますように。そして私がこの子を見送れますように。」と言っていました。

私も同じ気持ちです。ろくちゃんはまだ2歳ですが、いつどのように最後を迎えるか分かりません。ろくちゃんの最後には、この家に来て良かった、って思ってくれるように、少しでも大切にしようと改めて感じた映画でした。勿論まだまだ長生きして欲しいですんですけどね。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-02-27 22:16 | ろく

おめめ。   

a0127395_22545490.jpg

昨日帰ってきてろくちゃんの様子を見たところ、なんともなく、全くフツーになっていましたので病院に行かずにすみました。
ホントに心配してたので良かったです♪
これからもいつまでも元気に過ごしてほしいな〜
[PR]

by shimamichi666 | 2011-02-02 22:54 | ろく

おめめが・・・   

a0127395_22385710.jpg

今日、仕事から帰ってきてろくちゃんと少し追いかけっこをしていました。少し目を離した後、ふとろくちゃんを見ると、左目だけ、眩しそうにぱちぱちと瞬きをしてました。気のせいかと思ったけどやっぱり左目だけ痛いのか、目を細めています。涙と目やにも出てます。
急にそうなったのでちょっと心配になり病院へ電話しました。今日できる事は、たまに冷やす事、明日様子を見て変わりなければ連れて来て、との事。突発的な結膜炎だと思う、と言ってました。
冷やそうにも勿論ろくちゃんは触らせてくれないので、何もせずに寝てます。明日は治ってると良いんだけど・・・
明日は旦那さんも仕事なので、病院行くなら夜になります。がんばれ、ろくちゃん!
[PR]

by shimamichi666 | 2011-01-31 22:38 | ろく

ろくちゃん2才になりました。   

a0127395_21304968.jpg

今日は2才のお誕生日です。
ささやかなプレゼントとして、朝と夜のご飯を豪華に何種類も混ぜてあげました。
特に変わった事は無いけど、ちょっとずつは聞き分けの良い子になってきてるような・・・
人間でいえばだいたい20才くらいとの事。青春だわね〜♪
[PR]

by shimamichi666 | 2010-12-24 21:30 | ろく

初のあくび写真!   

a0127395_1154439.jpg

今までは私のデジカメと携帯だと、なかなか口を開いてる写真ってうまく撮れなかったんです。
こないだ旦那さん購入の瞬撮ケータイで、初めてあくび写真が撮れました!
[PR]

by shimamichi666 | 2010-12-19 01:15 | ろく

苦い!!   

って顔のろく。
a0127395_13155152.jpg


婦人部で仲良くさせて頂いてる奥さんから、ほったらかしてても平気、という観葉植物を
頂きました。
新し物の好きなろくは早速この植物の様子を片っ端から観察。結構丈が長いので、二本足で背伸びして上から見てみたいようで、何度も瓶をひっくり返しそうになってました。
そして葉っぱを、あむって噛んだら・・・こんな顔してそれ以来近寄らなくなりました。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-11-28 13:18 | ろく

最近寒くてさ〜   

a0127395_1002571.jpg

11月に入ったら朝晩寒くなってきましたね!9月にセッティング完了していたこたつは毎日大活躍です。

ろくも寒いらしく、早朝から、私の寝ている布団をチョイチョイして、私が布団を剥がすとお腹〜胸の辺りに乗っかってきてブーブー言いながら冷たくなった肉球を暖めていますよ。20分ほどで「あ、イケナイ!こんな事してる場合じゃなかった」って思い出したようにすごい勢いでどこかへ走っていくのです。
おかげで私は寝不足です。普段はほとんど甘えて来ないから、夜中でも甘えてくると言うことをきいてしまうんですね(苦笑)

ろくはクリスマスイヴで2才になります。ちょっとだけ大人になってきたのか、甘えてくる頻度が少しだけ増えてきた気もします。もっと甘えて良いのにな♪

写真は、こたつで横になっているとたまに乗っかってくるのでその時のもの。ちなみに今携帯からアップしてるんだけど今もドッカリ乗っかってくれてます(笑)
[PR]

by shimamichi666 | 2010-11-13 10:00 | ろく

すごいのね~   

今日(昨日)旦那さんが新しい携帯をやっと買いました。かれこれ6年使ってましたので、もう化石のような携帯でありました。データが消える前に、と前から勧めてたのですが「まだ使えるから」と渋っていたんです。でも最近ドコモショップに行った時に、瞬撮携帯を見せてもらって、私が欲しくなってしまったほどだったので、旦那さんにその良さをくどくど説明した所、やっと思い切って買ってくれました。
私のはまだ2年しか経ってないからまだもったいなくて買えないな~。でも瞬撮携帯、欲しいな・・・

こんな顔もできるのよ。って言ってるような。
a0127395_2332634.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-10-30 02:35 | ろく

怖すぎ!   

たまにこんな顔で寝ている・・・

a0127395_10364831.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-10-09 10:38 | ろく