カテゴリ:ろく( 82 )   

箱が好き~   

ここ数日、暑いですねぇ…
a0127395_1133068.jpg
a0127395_1132294.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-16 11:34 | ろく

地獄の日。   

昨日は、ろくちゃんの最悪な日でした。
動物病院へ、予防接種に行ってきました。
今回は、初めての女医さんだったせいか、去年までのヒゲ先生の時のようにおとなしくまったりしていませんでした。なんと先生に噛みつこうとしたのです。
まずキャリーバッグから出した時点でストレスから余計に毛だらけ…それを先生にブラッシングしてもらいました。(その時の写真)
家ではブラッシングもさせてくれず、私がコロコロと、お風呂上がりに水に濡らした手で体を拭いてあげる時にゴッソリ毛が抜けているのでブラッシングの代わりにはなっているようで…
写真は、先生に向かって「ハー!」って怒りながら無駄な抵抗してるところ(笑)

耳のお掃除と、爪も全部キレイに切って貰いました。爪を切ってるときは、今まで見たことないくらいのよだれを口に溜めていました。すっごく嫌だったんだろうと思います。
最後の注射は、首の後ろの皮を引っ張り、そこにプチーって。注射の時は毎回うんともすんとも言わない。私と違って強い子だ。

帰ってきてから夜通し、小さい音にもビクビク、落ち着きがなく、興奮もなかなか収まらず、という状況でした。一年分の疲れが出てる事でしょう。
また来年頑張るのだよ~。
a0127395_951933.jpg
a0127395_944816.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-15 09:06 | ろく

ちょっと怖い。   

枕元の暗い電気でろくを撮るとこうなりました。
a0127395_1546893.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-02-08 15:46 | ろく

3才になりました!   

今日は寒いクリスマスになりましたね。
ろくちゃんは3才になりました。今年のカードはこれです。

私は来週から銀行で1月末まで仕事が入りました。銀行なので、今年のお正月休みは4日間しかありませんが、旦那さんと私の実家に1泊ずつ泊まりに行きます。すぐ上の姉は今年は帰省しないため、ろくちゃんのご飯のお世話などは姉にお願いしました。

この年末は気持ちが落ち着かないというか…
旦那さんは今、腎臓に1.5センチほどの結石があり、専門の病院を紹介されました。年末年始の長めのお休みに病院に行くと思いますが、レーザーで砕けなければ手術かもしれないのかしら?血尿が出続けていたので、ガンかもしれないね、と話していたので、原因が分かって少しは楽になりましたが、治療してみないことには何とも言えませんね。もうすぐ48才になりますので、色んな事に気を付けなければなりませんね。
a0127395_20365226.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-12-24 20:38 | ろく

ダイエットの成果。   

ろくちゃん、この1週間、私と共にダイエット頑張っています。
成果は・・・


a0127395_8242629.jpg


少し動いては疲れて寝て・・・寝てる写真ばかりです。飼い主もです。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-09-20 08:26 | ろく

診断。   

a0127395_1813361.jpg

1週間くらい前、ろくちゃんのしっぽの付け根〜背中辺りの毛が少しベターっと固まっているのを発見しました。
触ってかたまりをほぐそうとすると嫌がり、結果抜けた毛がぽわぽわくっついてる状態。これは足の関節が痛いから触りたくなくて毛繕いしないのかな、と気にして見ていると、後ろ足をかばうような、あまり走ったり激しい動きをしてないのに気付きました。階段を上がる時には、前足でジャンプして上って行ったのを見て、「いよいよ歩けなくなる日がくるのか・・・」を覚悟しました。赤ちゃんで買った時からいずれ後ろ足については不自由になるかもしれない、とどこかで思ってたつもりでしたが、いざそういう様子を見ると、信じたくないし、そうじゃなくあってほしい、と考えていました。

一昨日の土曜日は私が仕事で旦那さんが動物病院に連れていってくれました。まんまるのケージの中でろくはずっと鳴いていたそうです。診察室に入ってケージを開けるとストレスでたくさん毛が抜けていたと。

診察は初めての女医さんだったらしく、いつもヒゲ(院長)だとジーッとしてるのですが今回は落ち着かずにフワッーっと威嚇したらしいです。

色々触って、先生が一言、「ろくちゃん、お腹が邪魔みたいねぇ」と・・・
旦那さん「それって・・・」
先生「うん、太りすぎて毛繕い出来ないみたい」
旦那さん固まる・・・

というやり取りから、ダイエットの指導等を頂いて綺麗に爪を切ってもらって帰ってきました。そうそう、フケも出るのでトリートメント剤を買ってきました。
もう、心配しました!
きっと、今年に入って私もほとんど仕事で留守にしてるし、一人でいると食っちゃ寝ーの繰り返しだし、運動もろくに出来てなかったのですね。
そういえば最近毛繕いでも無理な体勢してるのは見てなかったので、どこかで諦めたのでしょうね。私と一緒ですね。気持ち分かります。
毛繕い出来ない部分があるのはストレスだと思うので、何とか1ヶ月、2人でダイエットを頑張ってみようと思います。
ご心配して頂いた方には申し訳ありませんでした!
太りすぎだったって事でした〜
[PR]

by shimamichi666 | 2011-09-05 18:01 | ろく

こんな格好・・・   

a0127395_8513778.jpg

めったにしません。
爆笑してる私達を不思議そうにしばらく見てました。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-06-05 08:51 | ろく

お疲れ様ニャン♪   

a0127395_23145384.jpg

昨日泊まりの勤務から帰ってきた旦那さんを、嬉しそうに(?)確認しに近寄って行きました。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-05-15 23:14 | ろく

瞳の奥には・・・   

愛しの旦那様~。

a0127395_11102135.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-04-17 11:11 | ろく

最近のお気に入りの場所。   

a0127395_1953338.jpg

お風呂にお湯を溜めると、温かいのか、蓋の上でまったりしちゃってます。
[PR]

by shimamichi666 | 2011-04-05 19:53 | ろく