カテゴリ:ろく( 82 )   

幸せですね。   

a0127395_0112616.jpg


ピンクは私の靴下。
丸々としたろくちゃんです。
[PR]

by shimamichi666 | 2014-02-10 00:10 | ろく

今のブーム。   

これは加湿器なんですよ…

a0127395_851329.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2014-01-15 08:50 | ろく

5才になりました。   

a0127395_22231333.jpg

今日で5才になりました。
今年のカードはこんなのです。
すごい色のケーキです。
[PR]

by shimamichi666 | 2013-12-24 22:22 | ろく

猫の霊?   

一昨日の夜、旦那さんの部下の女の子がうちに泊まりに来たのですが…
家に入ってきてから、ろくちゃんは2階の一番奥の部屋に閉じ籠り、出てこない!
女の子は、昔おばあちゃんが猫を9匹飼ってて、本人も猫好き、とのことで、私が思うに、ろくちゃんは彼女とその周りに猫の霊達を見ていたのだと確信したのです。
ろくちゃんは普段でも結構空中を、何かを追うように見ているのです。

女の子、前日まで演習で疲れがピークだったこともあり、12時間、たっぷり熟睡してました。
うつ伏せで寝る彼女、なんと四つ足(両手足)を踏ん張って、のび~っと、まるで猫そのものの動きをして、起きるのかと思いきや、ただの寝返り…
やっぱり彼女、猫を連れてきたのもあるけど本人も猫っぽい。

ろくちゃんは、彼女が帰るまで、ろくちゃんのご飯のある1階にはほとんど降りてこれず、彼女の見える所までやっと行けても、何かに怯えたようにまた2階に逃げて行く、というなんともかわいそうな1日でした。
ろくちゃんの目には一体何が見えていたのか、見てみたいわ~。
旦那さん曰く、「布団の上にたくさん化け猫が乗っかって、ろくが見に来たらみんなで一斉に威嚇してたんだろう」と。正にそんな感じのビビりようでした。
[PR]

by shimamichi666 | 2013-12-23 09:03 | ろく

素のろくちゃん。   

ある日、旦那さんが撮った一枚。

なが~いろくちゃん。お腹、こんな模様なのよ~。

a0127395_18345250.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2013-08-01 18:37 | ろく

4月なのに…。   

気付いたら2ヶ月も放置してしまっていました。
桜もとっくに散り、ゴールデンウィークも間近になってるのに、昨日今日の寒さ!
うちは毎年の事ながらまだホットカーペットはしまっていません。片付けてなくて良かった~
毎年の春と言えば、北朝鮮のミサイル発射するかも!の件で、またこの時期緊張が続いてます。ボストンでのテロといい、なぜ世界平和をみんな願わないのか。良いことなんて一つも無いのに…

最近はというと、仕事にはコンスタントに恵まれています。
特に大きな変化は無いけれど、気持ち的に今後前向きになれる感じなので、これから起こること全て意味のあるもの、と、受け入れていきます。

a0127395_6401777.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2013-04-20 06:41 | ろく

お気に入りの場所。   

旦那さんの部屋にある椅子に上って、かまってくれるのを待っているのです。
a0127395_23581811.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2013-02-10 00:00 | ろく

ミタさんとろくさん。   

a0127395_19371116.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2013-01-01 19:38 | ろく

4才になりました。   

最近、年を取ったせいか、寒いせいか、睡眠時間がかなり多くなりました。
a0127395_14421310.jpg


アラブで購入した絨毯、まあまあ気に入ってるようです。

a0127395_14465769.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-12-30 14:49 | ろく

こんな姿で?   

気が付けばもう8月になりますね。
オリンピックも始まりましたし、私は毎回楽しみにしているのでロンドンオリンピックも毎日満喫するはずでした。が、あれよあれよと仕事の契約が10月末までの延長依頼があり、私も受けてしまったので、あまり見られなさそうです。

しかし暑い暑い!一昨年のように、気力のみで記憶が無いような夏になりそうな予感がします。
皆さん、扇風機だけで頑張らず、エアコン使って無理なく乗り切りましょう!

ろくもこんな事になっちゃうくらい、暑いです。すぐにバテ~っと寝込んじゃってます。猫も暑いみたい。
a0127395_1891918.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2012-07-29 18:10 | ろく