人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は私が。   

またまたまたギックリ腰をやってしまいました・・・・・・
一昨日、ろくにご飯をあげようとしゃがんだ瞬間、ゆっくりとピキーンと腰が張るような感覚が。こんな形でのギックリ腰は初めてだったのですが、今回のは15年前に初めてなった時と同じくらいの重症です。
歩くのもままならず、というか、起き上がるのに時間がかかる、いや、寝返りが打てない、という状態です。なので、一度起き上がると色んな事をしなきゃ、と頑張ってしまい、また痛めてしまうという悪循環です。昨日は宅急便が来たのですが、モタモタしてたら不在連絡を入れられてしまいました(爆)。

家から徒歩1分の整体に初めて行きまして、最近スポーツしてたの?と聞かれ、バレーボールを少々、と言うと、「当分無理だね」とバッサリ。今日もこれから行きますが、徒歩1分が10分に感じます。カーブミラーに写った自分の姿を見たら、腰が曲がったばあさまの様で、近所の人に見られないように、がにまたの変な歩き方でそそくさと家路についたのでした。まっすぐに立てないようです。30年後の姿を見たようでした。

ろくの看病のはずが、2階に上がるのも辛いので、昨日旦那さんに布団を1階の居間に下ろしてもらい、ろくと布団を取り合いながら寝ました。
ろくは徐々に回復しているようで、遊ぶ事も始めました。まだカラーが邪魔で、自分の足元が見えない為にうまく歩いたり遊んだりできないのですが、傷口を舐めたい姿勢になったりしますが勿論できず、自分のカラーをひたすら舐めています(笑)
来週月曜に抜糸予定です。もうちょっとがんばれ!!

今度は私が。_a0127395_8521734.jpg

by shimamichi666 | 2010-02-18 08:52 |

<< 抜糸!! 無事手術終了! >>