無事手術終了!   

今日、ろくちゃんは戻ってきました。
今はぐったりと横になっていて、カラーが何とも邪魔そうにしています。

動物病院の診察台の上でろくが先生に連れて来られた時、ガーッって言いながら歯を剥き出しにして怒ってました。先生曰く、「この子の中では人生?最悪の日だからねぇ」と。そうですね、知らない所に置き去りにされ、麻酔されて起きたら傷が痛くて・・・それはそれは怖かったでしょう。

家に着いてかごを開けたら、興奮していつものように階段を上ろうと駆け上がっていくのですが、カラーで引っ掛かって、今度は首がどうにかなっちゃうんじゃないか、ってくらいグラングランになりながら5,6段駆け上がっていきました。でもそこでうずくまり、あえなく1階に連れもどしました。そこからは、少しずつおとなしくなり、歩きにくそうに何とか歩くのですが、カラーが地面に引っ掛かると、バックで後ろ歩きをしています。
ご飯も夕方だいぶ食べてくれました。水はまだ飲んでないのですが、カラーが邪魔なのでご飯も水も高い位置にしてあげないといけません。

たくさん食べてたくさん寝て早く元気になってね!1週間後は抜糸だそうですが、また興奮して暴れそう・・・無理も無いけどね。こういう時、言葉が通じたら良いのに、とつくづく思います。

a0127395_2173013.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-02-14 21:09 | ろく

<< 今度は私が。 手術の日 >>