ろくちゃん病気??   

先日、動物病院にってからずっと、ろくちゃんは下痢が続いています。うちに来てちょうど1年になりますが、下痢は初めての事なので、また病院に連れて行きました。「ペットタクシー」を利用しましたが、運転手さんはネコを4匹飼っていて、動物看護士だかなんだかの資格を持っているそうで、色んなためになる話を聞きながら病院へ。

まあるいカゴに入れてるのですが、ずーっと顔をカゴの底に埋めて動きません。先日旦那さんの話の通り、借りてきた猫そのものでした。また体重を測っただけで終わりましたが、便の検査をしてもらい、液体の薬と美味しくなさそうなエサをもらって帰ってきました。
薬は、注射器みたいなスポイトに吸い込ませるタイプの物ですが、飲ませるのに苦労しました。抱っこさえろくにさせてくれないのに、ましてや口を開けて液体を入れるなんて私達には所詮無理な話で、暴れるろくも案の定、口の周りがベタベタになり、うがい状態になりながら何とか飲ませました。今日もまたやらなきゃ。

夜になって検査結果が出て、「異常なし」との事なので、下痢はきっと病院に連れて行った時や、発情期の時のストレスが出たのではないか、という先生のお話でした。
下痢が止まらないと13日の手術が出来ないので、なんとか治ってほしいです。でも、また昨日から発情しているっぽくて、夜中ずっと鳴いてました。発情期の最中でも手術ってできるのかしら・・・?

心配な事ばかりですが、無事手術を終えて欲しいです。

これに入って病院に行ったのよ。
a0127395_14182924.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-02-09 14:19 | ろく

<< 手術の日 病院に行きました。 >>