女盛り。   

ろくちゃんに、初めて発情期がきました。だいたい1歳までには来るらしいのですが、ちょっと遅かったようです。
猫の発情を初めて見ましたが、かわいそうですね。どうにもしてあげられないので、ほんとにその辺の雄猫捕まえてきてあげたくなります。
しっぽを横に倒して、鳴きながらずっと腹ばいで歩いて、見てるほうが切なくなります。
ネットで色々調べて、「1回目の発情が終わってから手術するのが良い」と言っている人も結構いるので、2月になったら手術はかわいそうだけど避妊手術を受けようと、旦那さんと意見がほぼ合いました。
毎回こうなるのはかわいそうですしね。
誰も教えてないのに、猫の本能ってすごいですね~。。。

a0127395_20342050.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-01-24 20:34 | ろく

<< 初めての粗相・・・ バレーボール三昧。 >>