お留守番。   

昨日法事だったため、ろくちゃんは初めての長いお留守番をしました。
朝10時~、翌日の夜11時まで、1泊でしたが夜を2回過ごしました。ここまで長く留守にしたので心配でしたが、餌と水をたくさん与えていたのできっと大丈夫!と思っていました。

帰って玄関を開けた時、眠っていたようで、いつものようにグーグー甘えて擦り寄ってきましたが、それがハンパじゃなかったです。グーグーって音も、グルグルって言ってたし、いつもはすぐに自分の時間に戻るのですが、1時間近く私の足にまとわりついてきて離れませんでした。きっと寂しかったんですね~。

思ったより水が減っていたのが驚きでした。乾燥してたし、蒸発もしてたんですね。

今朝も早い時間から、寝ている部屋に入ってきて胸に上ってきてグーグー甘えていました。
お正月までは泊まりの予定は無いのできっとしばらくは安心ですね。

a0127395_15284686.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-10-12 15:29 | ろく

<< ひとりごと ⑨ 13回忌。 >>