人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェ   

昨日、近くの猫カフェに行ってきました。
2回目でしたが、やはり色んなのがたくさんいましたよ。みんな血統書付きの猫ちゃんたちです。
中には、数千万もすると言われ、たまにテレビにも出ている珍しい「三毛猫のオス」もいました。

でも・・・なんか窮屈そうでした。癒しを人間に与えてるのでしょうが、猫の立場から考えると、とてもかわいそうに思えてしまって。色んな人がたくさん出入りしてるので、猫はかなり疲れると思われますし。。。
猫は、人間に触られるとその部分が自分の匂いじゃなくなるので、それが嫌でやたら毛を舐めて自分の匂いにする、と聞いた事があります。猫カフェにいた猫ちゃんたち、みんな毛づくろいが忙しそうでした。
猫密度が高すぎる空間でした。


一番奥の立ってるのはろくじゃないよ~。そっくりだったけど♪
猫カフェ_a0127395_22321962.jpg


これもスコティッシュフォールド。前足がアリエナイような曲がり方をしていてかわいそうだった・・・
猫カフェ_a0127395_22405593.jpg


風邪っぴきらしく、鼻水が固まっていた・・・かわいそうに~
猫カフェ_a0127395_22424455.jpg


ろくちゃんは美人さんって事が改めて分かった日でした。
猫カフェ_a0127395_22501094.jpg

by shimamichi666 | 2009-10-07 22:51 | ネコ

<< 13回忌。 こんなの見付けた。 >>