思春期。   

ろくは生後9ヶ月になりました。もっと経ってる様な貫禄と大きさがありますが・・・
人間で言えば、多分高校1年生くらいでしょうか。

最近反抗期です。
自分から寄ってくる事は、ご飯をもらう時だけ。撫でると逃げる。ちょっとでも触ると、「触んないでよ!」と言わんばかりに逃げて、遠い所で毛づくろい。「せっかく整えたのにまたぐちゃぐちゃになったじゃないの!」と、絶対に言っています。
あ、私達が夜中眠っているときに、グーグー言いながら甘えて胸に乗って寝てみたり、って事はたまにあります。まだ子供の部分もあるようですね。
しかし、夜中は迷惑です。ネコは夜型とは言うけれど、私達が寝てからが遊びの時間のようで、朝起きると、布団にろくのおもちゃが転がっています。遊んで欲しくて持ってきてるのか~と思うと、なんともかわいいな~とネコばかになってしまいます。

ネコパンチ!
a0127395_1011338.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-09-08 10:03 | ろく

<< 暑い時は・・・ 間違い探し >>