人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糠漬けできました!   

だいぶ前からこれで良いのか?と思いながらかき混ぜていた糠どこ、完成したようです。
お盆に義母の家で5年ものの糠どこを少し分けてもらい、私のに混ぜた所、すぐに出来上がり、
という感じでした。
早速茄子を漬けてみましたら、こんな感じに出来ました。縦半分に切って、少し離して入れてたのですが、
色が見事に違いました。なぜ??釘などは入れてないので色が変わるのは仕方ないのですが半分は綺麗な紫のまま出来上がりました。
正直夫婦ともに好きなわけではないけれどなぜか作ってしまったし、体に良いようなのでこれからもたまに漬けてみます。今は大根を漬けていて、夕飯に登場する予定です♪

今日は選挙に行きましたか~?私は恥ずかしながら今日で2回目の投票でした。独身の頃は1回も行ったことがありませんでした。自分が投票すると、どうなったか結果が気になったりしますね。
糠漬けできました!_a0127395_15394750.jpg

by shimamichi666 | 2009-08-30 15:41 |

<< ぎっくり腰 久しぶりにクレーマー。 >>