なんで?   

ろくは、うちにやってきてからちゃんと鳴いた事がない、ってくらい鳴きません。
鳴く時は、無理に抱っこして、逃げる時に少し声が出ます。
あとは、朝方「んーみゃあ~」と言ってのこのこ起こしに来ます。
動物病院に行った時にお尻に体温計入れられた時はびっくりしてニャニャ!って
言ってました。
うちに来た人はみんな、「なんでこのネコ鳴かないの?声出ないの?」と聞きます。

ろくといると、なぜ鳴かないのか、他のネコはなぜ鳴くのか、分からなくなります。
多分鳴く用がないから鳴かないのでしょうが・・・

どこにいるか分からなくて呼んでも鳴かないので、本当に焦る時がありますよ。

こないだ旦那さんが「おい、ニャーって言え」と言って追いかけ回してました。


a0127395_21562347.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2009-08-03 22:01 | ろく

<< 旦那さんは夏休み。 ひとりごと ⑤ >>