猫の霊?   

一昨日の夜、旦那さんの部下の女の子がうちに泊まりに来たのですが…
家に入ってきてから、ろくちゃんは2階の一番奥の部屋に閉じ籠り、出てこない!
女の子は、昔おばあちゃんが猫を9匹飼ってて、本人も猫好き、とのことで、私が思うに、ろくちゃんは彼女とその周りに猫の霊達を見ていたのだと確信したのです。
ろくちゃんは普段でも結構空中を、何かを追うように見ているのです。

女の子、前日まで演習で疲れがピークだったこともあり、12時間、たっぷり熟睡してました。
うつ伏せで寝る彼女、なんと四つ足(両手足)を踏ん張って、のび~っと、まるで猫そのものの動きをして、起きるのかと思いきや、ただの寝返り…
やっぱり彼女、猫を連れてきたのもあるけど本人も猫っぽい。

ろくちゃんは、彼女が帰るまで、ろくちゃんのご飯のある1階にはほとんど降りてこれず、彼女の見える所までやっと行けても、何かに怯えたようにまた2階に逃げて行く、というなんともかわいそうな1日でした。
ろくちゃんの目には一体何が見えていたのか、見てみたいわ~。
旦那さん曰く、「布団の上にたくさん化け猫が乗っかって、ろくが見に来たらみんなで一斉に威嚇してたんだろう」と。正にそんな感じのビビりようでした。
[PR]

by shimamichi666 | 2013-12-23 09:03 | ろく

<< 5才になりました。 やっぱり嫌だ! >>