人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の朝の事件。   

今日は夜8時から町会を見回る役員の仕事があり、旦那さんがいつものように行ってくれました。帰ってきて、他の役員さんから聞いてきた話を教えてくれるのですが、今日はなんとも怖い話でした。
うちは坂の一番下にありますが、坂を上り切って角を曲がった所で昨日の朝、刃物を持った男に追いかけられた小学生がいた、と言うのです!
昨日の朝、駅に向かうチャリに乗ってその現場を私見てたのです。といっても、子供達と父兄と覆面パトカーが固まってたので、何があったのかは分からなかったけれど、車と接触したのかな、と思ってたのです。まさかそんな事が起こっていたとは…
この近所は、道が狭いせいもあるせいか、お母さんが途中まで子供達と一緒に歩いていたりしていますが、今はそういうおかしい人からも守らなきゃいけない時代なの?

隣の市では16才の少年が逮捕されたけれど、もしニュースに便乗してそういう事をしてるなら許せない!朝の通勤通学の時間帯に、まさかそんな、って思うし、人を見ても刃物を持ってるかな、なんて考えてられないし。
怖い世の中だ…

月曜日から朝晩気をつけなきゃ!気付いたら刺されてた、なんて事が絶対にないとは言い切れませんものね。
皆さんも気をつけましょう!

by shimamichi666 | 2011-12-17 22:57 | その他

<< 3才になりました! お花とろく。 >>