嫌な感じですね。   

今朝早い時間に、地震がありましたね。
コタツで朝まで寝ていた私はすぐにテレビをつけると、あの嫌な音と共に「緊急地震速報」が!そして千葉県が震源地。2秒位の間に、何かすべきか、もうじっとして諦めるか判断に迷っていると、ろくがすごい形相で2階から駆け下りてきました。それで、我に返ってガスの元栓閉めました。
幸いにも、その後地震はなかったのですが、久しぶりにあの音と画像を見て、なんかゾッとしました。

今いる会社は東京駅前にある新しいビルなのですが、一昨日の1日の夕方に、館内放送で緊急地震速報の訓練放送とやらで、同じ音と、「大きな揺れまであと10秒、9、8、7…」って、ゼロまで言ってました。訓練放送とは言え、リアルすぎて本当に冷や汗出ましたよ。それから間がないうちに本物の緊急地震速報を聞くとは…
a0127395_20121740.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2011-12-03 20:16 | その他

<< お花とろく。 コタツ最高! >>