人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扶養外れた~。   

数年ぶりに旦那さんの扶養から外れました。今日国民健康保険に切り替える手続きをしてきました。国保がカード型になっていたので驚きました。旦那さんのいわゆる保険証は、昔ながらの大きい紙を三つ折りにしたタイプだったので。国保良いですね♪

さて、外れたのは今年からは収入気にせず目いっぱい働いてみよう!という事でして、
来週から月末まで、その後3月1日~4月末までの仕事が決まりました。3ヶ月以上同じところで
仕事をすると社会保険に加入しなければないらないのですが、色んな所の情報によると、
今国保でも社保でも金額的にはそんなにかわらないらしいよ、と・・・そうなのだろうか??

扶養を外れてみて、数年前に旦那さんの職場と大揉めに揉めた事を思い出し、今は開放感がものすごくあります。こうなったら稼げるだけ稼ぎます。旦那さんも協力的でして、最近旦那さんが休みで私が仕事の日は、夕飯を作っていてくれたりするので、助かってます。帰ってきてご飯が
出来てるのって、幸せですよね。

とくちゃんは昨日今日、食欲が無い様で、ちょっと心配です。好きなはずのエサをあげてる
のに、ほとんど食べてないような・・・歯が痛いか?カリカリって最近噛んでないかも。
ん~、虫歯?

今日は夜雪が降るみたいですね。夜中ずっと降ってたら、朝は雪景色なのでしょうね。
そうなると雪かきをしなければならず。ここ数年必ずそうなんですけど、旦那さんが泊まりで
居ない時に限って大雪なんです。また私が雪かき出動しなきゃいけない!!お願いだから明日
道路に積もってませんように!!!

扶養外れた~。_a0127395_1581696.jpg

by shimamichi666 | 2011-02-10 15:09 |

<< 泣いた映画。 おめめ。 >>