「ほっ」と。キャンペーン

偶然なのか・・・   

昨日と今日は、12月とは思えないくらい暖かかったですね。
おかしいですね。

昨日は母の命日とすぐ上の姉の誕生日でした。
夕方旦那さんはスーパー銭湯へ出かけていき、帰りにコンビニでビールなどを買って帰ってきました。で、私へ、と、お菓子とオロナミンCをくれました。オロナミンCは、私は結構好きなんですけど、自分ではなかなか買わないんですね。久しぶりで喜んでいたら、昨日が母の命日という事を思い出し、旦那さんに「今日命日だ!」というと、「なんかさ、なぜかコンビニでオロナミンCを買いたくなってさ・・・」と言うんです。実は母の大好物がオロナミンCなんです。旦那さんは命日をもちろん忘れていますから、なぜ買いたくなったのか自分でも不思議だった、と言うんです。
不思議と言うか偶然というか、説明つかないんですけど、母が旦那さんにすごいパワーを送ったのか、ただ単に買いたくなったのか、私達は先祖とかの力を信じる方なので前者だと思っているのです。

私の母ですが、仏壇にオロナミンCを供えて少し母を思い出しました。
最近こたつを愛して止まない私は、昨日の夜も仏壇のある居間で気持ちよく眠っておりました。すると2時半くらいに、仏壇の辺りからカチャカチャ音がして起きました。きっと母がうちにお邪魔しにきたのだな~と勝手に解釈しています。
身内の霊だな、と直感で思った時は怖くないので、逆に嬉しいです。こないだも夜中にデコピンされ、その直後にひじにピンってされましたから。誰なのかは分かりませんけど(苦笑)、遊びに来たのでしょうね。
[PR]

by shimamichi666 | 2010-12-05 16:11 | その他

<< ひとりごと ⑯ 松茸~♪ >>