人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸~♪   

松茸って、人によって好き嫌いがあると思いますが、私は多分30歳を過ぎた辺りから興味が湧いてきたかな。

金曜日、用があって上野に行ったついでにアメ横の入り口の辺りに松茸を売っているお店があって、意識してないのに近寄ってしまい・・・
おっきいのが4本で2000円。(値札は4800円になってたんですけど。)小さいのが15本くらい入ってるのが1000円。どっちを買おうかすごく(といっても10秒くらい)迷って、結局大きいのが4本を購入しました。どこ産なんて事は全く気にしません。国産だろうが今問題になってる地域のだろうが、違いなんか分かりませんから。

で、昨日松茸ご飯とお吸い物を初めて自分で作りました。多分外では食べた事があるんだろうけど記憶にないくらいだから「松茸のお吸い物」のふりかけみたいのだったかもしれませんね。

旦那さん共々、炊き上がる頃の香りにおぉ~!っと唸ってしまいましたよ。やっぱり他に代わるものがない香りですね、松茸って。味も美味しかったです。
あと2本あるので今日も松茸ご飯です♪

最近ろくちゃん、デブデブになってきました。食欲旺盛です。

松茸~♪_a0127395_1328480.jpg

by shimamichi666 | 2010-11-28 13:29 |

<< 偶然なのか・・・ 苦い!! >>