抜糸!!   

今日午前中に、待ちに待った抜糸をしてもらってきました。どうやってするのかと思ったら、「旦那さん、前足持って立たせて」「はい、奥さんは後ろ足をちょっと開いて持ってて」と言って、その場で先生がチョキチョキと糸を切っていきました。絶対暴れるだろうと思ったけど、やっぱり先生の前になると怖くて良い子にしていました。ものの1分で抜糸完了!
傷口も塞がってるけど、完全にくっつくのは1ヶ月くらいかかるだろう、という事で、あまりにずっと傷口を舐めるようだったらまたカラーを着けて、と言われました。

家に帰ってきてカラーを取ると、この1週間本当に不自由だった、というようにゴロゴロ寝転がったり、長い時間をかけて体を舐めたりしてました。一応食事の後には体を拭いてあげてはいましたが、自分でやりたかったでしょうね~。表情も嬉しそうでした(笑)

太ると思うしよく寝ると思うよ、と言われましたが、3日前くらいから食欲がすごいな~と思い始めているので、これは気をつけてあげないとただのデブネコになってしまうし、旦那さんにも「絶対太らせないでね!」と言われています。今まではカリカリをあげてもちょっとずつしか食べなかったのですが、結構頻繁にガッツリ食べてる気が・・・

ともかく、この1週間、私にとっても長い日々でした。かなり肩の荷が下りた感じです。
あとは私のギックリ腰治療と旦那さんの風邪が早く治るように頑張らないと!

a0127395_15322742.jpg

[PR]

by shimamichi666 | 2010-02-22 15:32 | ろく

<< のびねこマット 今度は私が。 >>